プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚4年目、共働き夫婦です。
私の仕事が遅くまであることが多いので、旦那は普段積極的に家事など手伝ってくれてとても良い旦那だと思っています。

私は別に旦那がアダルトビデオを見ることに何も規制をしていないし、それも楽しみの1つだろうと思って今まで何も言ってきた事はありませんし、私が仕事で遅くなる日は冗談っぽく「私が居ないからエロ画像見るんでしょ~」とか言ったりしています。

また、夫婦仲も悪くなく、セックスレスではありません。

しかし先日、家のパソコンで(1台共有ですが、普段私はほとんど使いません)年賀状作りをしていたところ、先に保存した画像が見当たらなく、「最近使ったファイル」から探してみたのです。(この「最近使ったファイル」のアイコンは普段ツールバーに表示されていなかったので私が表示させました。)そうしたら、数枚の画像と動画の履歴もあったのですが、動画のタイトルが「強姦~○○○」だったのです。

動画は既に消去されていたのか、リンク先は見つかりませんでしたが、画像を見てみると、体を縛ったSMプレイのようなものと、何よりもショックだったのが、死体のようなものと交わっている画像もあったのです。思わず目を背けてしまいました。

また、私は胸は大きめですが、小さい胸の女性の画像も多数あり、以前からドラマ「トリック」の中で使われる「貧乳」というフレーズを楽しげに言っていましたが、そこまで執着があるとは思いませんでした。

今こうして文章を書いていても画像を見てしまった時のことを思い出し、とても動揺しています・・・。旦那にそこまでの趣味があったとは思わず、普段の顔と違う部分を見てしまったことや、それでも自分の旦那なんだということにどうしたら良いかとても困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ち痛いほどにわかります、私も以前前夫の性的嗜好に強烈にショックを受けて、一時期は自分がパソコンを使っているだけで過呼吸になって苦しんだほどです。


前夫は世間的に「いい人」で、裏の顔とあまりにもかけ離れていたことが、余計に衝撃だったのかと、今更ながら感じています。
まず、貴女が、貴女の反応をわがままとか思わずに、貴女の中で自然な反応なんだと受け入れることから始めて下さい。
そして、ご主人のそれは、生理と同じだと思って上げてください。貴女が心の中で落ち着けるのなら「この変態野郎が」「中坊かっ!」と笑顔の下で、無言で突っ込み続けるなり心の中でボロクソに言い放ってもいいと思います(笑)
それでも、最初は拒絶したい気持ちに苦しむかもしれないし、想像ばかりが膨らんで落ち着かないかもしれません。いよいよどうしても辛くなってきたら、ご主人に話して、泣いていいと思います。
優しいご主人なら、やめるわけはなくとも(笑)嫌悪感に対しては、優しく対応してくれると思います。うちの前夫は、自己弁護ばかりで、ナマは嫌だと言ってのけたので、私から速攻で離れました(それだけが理由じゃないですが)。まずは、嫌悪感と、自責の念に苦しまないでくださいね。貴女は普通ですよ。
    • good
    • 1

あなたがどう思われるかわかりませんが、残念ながら、どこにでもいる、いたって普通の極々平凡な旦那さんです。


ほっといてあげてください。世の男性は好奇心から誰でもすることです。
あなたがそうやって好奇心から旦那さんの秘密を暴こうとしてる行為と全く同じことです。
あなたとセックスして勃起している事が何よりも正常な証です。
勃起しなくなったらまた質問してください。以上。
    • good
    • 3

> 画像を見てみると、体を縛ったSMプレイのようなものと、何よりもショックだったのが、死体のようなものと交わっている画像もあったのです。



死体はどうかと思いますが、SMモノは私も見ますよ。
パソコンが共有では無いので妻がどこまで気付いているかはわかりませんが。
大丈夫だと思いますよ。興味があっても願望があっても出来ないからパソコンでこっそり見たりしているんですよ。
実行動に移せるようならもう移してますよ。
ちなみにうちも妻は胸が大きいほうですが私も貧乳には興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

願望があっても出来ないからパソコンでこっそり見ているんですね。
貧乳への興味は無いものねだり?でしょうかね。
それが例えば幼児的な(未成熟)なものへの執着なのか、それともただ単に無いものねだりなのか、内容によってはちょっと危ない感じもするのですが、一応それも興味の一環として括って良いのかなとも思っています。

そうですね、実行動に移せるのなら今ごろやってますよね。。
やれないから(犯罪者になりたくないから)見るだけなのでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 14:03

平凡な既婚男性です。



もし、ご主人が日常生活次元で性犯罪につながるような行動を示したことがないのなら、たとえ、仮想現実次元でどんなに倒錯的、背徳的な性的嗜好を示したところで、それは性的に健康な男性全般に共通することですから、笑って見過ごしても全然構いません。

>今こうして文章を書いていても画像を見てしまった時のことを思い出し、とても動揺しています・・・。旦那にそこまでの趣味があったとは思わず、普段の顔と違う部分を見てしまったことや、それでも自分の旦那なんだということにどうしたら良いかとても困っています。

どんなに人間的に誠実な男性であろうと、彼が性的に健康であるということは、女性には想像もつかないような性的妄想を内部に秘めていることでもあるわけです。
しかも、その性的嗜好も千差万別というのが実態でして、どういう嗜好が正常か異常かなど、誰も決めることはできません。
ただ、こういう種々の性的嗜好を経由しつつ、その性欲が最終的に成人の女性器を指向する限り、常識的には一応「正常」と称されているだけのことです。
その意味で、重要なのはご主人の嗜好がどういうものかではなく、ご主人がそれを現実社会でさほど無理なく理性(打算、常識等)の力で制御できているかどうかという点だけとお考え下さい。

また、ご主人が質問者さんとのセックス欲に駆られるためには、一定程度以上のポテンシャルを持った性欲が必要となりますが、このご主人の性欲と言っても、実はAV、Hサイト、街で見かけたセクシーな女性等々が発する性的刺激に反応することでしか形成されえないものとご理解下さい。
要するに、妻は夫が妻以外から受けた性的刺激に反応して内部に蓄圧した性欲を、ちゃっかり独り占めしてるんだ、という風に受け止めた方が妥当だと思います。

なお、これは真面目に申しますが、質問者さんもときどきはご主人の性的嗜好にマッチした性的刺激を送ってみたり、それに迎合したり、さらにはご自分も一緒にエンジョイするという姿勢を示されると、ご主人の方も大いに喜び、より質問者さんへの愛情を深めるということが期待されます。
逆に、変にからかったり、見下すような対応をなさいますと、性的嗜好が変に屈折した形で意識裡に潜行しかねませんので、その点だけはくれぐれもご留意下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
先にNo.9さまの質問を拝読し、回答を書きましたので、その時はまだ気持ちに不安がありましたが、No.10さまの回答を拝読し、ある程度気持ちに整理がついてまいりました。

普段の妄想に関してはどこまでかは口に出さないとしても結構深いところまで妄想している人や、割と現実的な妄想をしている人など、色んなタイプが居ることが分かりました。また、「妻以外から受けた性的刺激に反応して内部に蓄圧した性欲」に関しては、上手く言葉を使われているというか、その表現力に脱帽です。そう言われてみてなるほどと思いました。

また、性的嗜好に合わせる話ですが、アドバイスありがとうございます。ただ、私もそういうものは嫌いでは無いのでそれなりに色々やってはいます。(SMプレイはありませんが)それだけで旦那の欲望を満たしているかどうかは分かりませんが、そして、私ももう少しこうあってほしいという要望も密かにありますが、それはまた今後時間をかけて歩み寄っていければと考えています。からかったり、見下したりということに関しては、私には悪気はありませんが、変に旦那に対して影響を与えるようであればあまり言わないよう気をつけたいと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/20 13:51

趣味というよりどんなもんなのか?程度で覗かれたのでは?


先の方が言われているように保存しないと見られない、クリック
すると保存されるものもありますから。
大体、ロリなものも本当の子供が出てきて喜ぶのなんて小数では
ないでしょうか?
一昔前の言葉で言えばぶりっ子な女性が出てくるものかと思って
見たら本当に子供だったなんてのもネットにはあります。多くの
人が、ネットで最初にするのってアダルト検索ですしね。
大体3日もすれば飽きちゃいますけどw
それなので、今回見つけられたものをすべてご主人の趣向と捉え
てしまうのはやや短絡的かなぁ~なんて思います。
強姦にしてもちょっと女優?さんがタイプで覗いたらかなりハード
な写真だったのかもしれませんし、強姦願望があるとは限りません。
まぁ、好きな人は好きなんでしょうけどね(笑)。
今ほど職場のセキュリティーが厳しくなかったころ、LANを職場で
導入してどの端末からもインターネットに接続できるようになって
サーバーのメンテナンスでアクセスログをみるとアダルトサイトへの
アクセスも結構ありました。
暇つぶしに覗くんだろうな~と放置していたところ翌月からはかなり
減りましたよ。ゼロにはなりませんでしたけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私がもっとも危惧しているのは単なる趣味なのか、
趣味としたらどの程度なのか・・・そこなのです。

変な話ですが、死体そのものを見るのが好きな人も居ますよね。画像で。
そういう願望がもしかしたら潜在的にあるのかどうか、
ただ単に興味本位で見てしまっただけで本人的には気持ち悪いと
思っているのか・・・そこらへんが正直心配です。

アダルトサイトや動画を見ること自体は別に気にしていませんが、
もし強姦とか、レイプとかそういうものが好きなのであれば、
例えば日常的に心の奥でそういう妄想をしているのかな・・・と
思ってしまったり。

妄想を規制することは出来ませんし、ある程度の妄想なら
誰しもするものだとは思いますが、何となく、そういうのを
心の奥に持っているのは嫌だな・・と思ってしまいます。
かといってそれをどうしたらいいのか、動くに動けません。。

お礼欄にたくさんかいてしまい済みませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 11:49

あ そこですか。

保存ですか。

実はダウンロードしてPC保存しないと見れない動画ってあるんですよ。
多分 大切だから保存するんじゃなくて そもそも保存しないと見れないのもあるんです。

動画なら・・・ですが。
画像だと・・・・もしかしたら 少し前に悪名高かったのウィ○ーとかなら
一括してDLすることがあります。MXも然りです。

そういうソフトがあったら それは 自動的に保存されてるんですよーー。


って こんなにエロ事情に詳しい女って 嫌だな(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

なるほど、一括保存ですか~。
そういう可能性もあるのですね。ウィ○ーとか、MXは入っていませんがライムは入ってます。もしかしたらそこからDLした中に入っていたのかもしれませんね・・・。

個人的にはあんな画像、早く消してもらいたいです。。。

お礼日時:2007/12/20 11:43

女ですが・・・・・。



正直私も見てます。見まくってます(笑)
強姦~~SM~~女子○生 ハメ○○ 熟女 一通り見ましたー。(死
死姦はさすがにないけれど、趣向と違っても満遍なく色んなものを覗きます。(笑)
見たいって言うか なんかいいのないかなー って感覚でぷらぷらと。


で、 いいものがあったら彼氏に報告して
「こんなのがいいからよろしく」
と言います(笑)

あ 本題ですが、多分 他の方もいっておられますが
そこは 性的嗜好より ただの興味(ほんとにそんなことありえるのか?)か間違って飛んだかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本題のことについては、わざわざパソコンに保存していた事が
ちょっと驚いてしまって・・・。
ネットで軽く見るぐらいなら別段気にもしなかったのですが
全て保存されていた画像だったので。

仰るようにただぷらぷらと見ていただけなら良いのですが。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 17:28

私もパソコンのエロ履歴とか、出張バッグの中のエロ漫画とか発見して困ったことがあります。

言いませんけど。
友達も旦那のエロDVD見つけたって言ってました。
うちの旦那も痴漢モノとか強姦モノとか見てますよ。
友達のところはロリモノとか外人ホモモノとかだったりしたようです。
二人とも普段はジェントルマンですけど。
こんなの見て楽しいのかな?と思いますが、まぁ、色々なシチュエーションを楽しみたいという男心なのかなあと思っています。
現実に色んな女に手を出されたり犯罪に走るより、映像で我慢してくれてると思えば良いのでは?
実行に移そうとしたら速攻逃げたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロリモノ、ホモモノはキツイですね・・・。
でもそれが男心なのかと思えば割り切れるのか・・・。
人間は多かれ少なかれ非日常的なものに願望を常に
抱いているそうですが、画像、映像で終わっていれば
問題無いと考えるのが妥当ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 17:26

こういうのは趣味というより、


文字検索するうちに勢いでそのサイトにに向ってしまう(誘導される)ことが良くあります。
見た事がないので面白がってつい見てしまうのです。
あまりに何枚もあるようでは、その性癖が想像できますが、そうでなければ気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ネットサーフィンをしている最中、私も
当初の目的とは違うサイトへ行ってしまい、
見入ってしまうという事もありますから理解できます。
アダルトサイトなどはとかくそういう誘導的なものは多いですものね。

枚数的には全てのジャンルを合わせれば結構あったと思います。
性癖について、妻である私はどう対処すればよいのでしょう。。。
お礼欄に余計な事を書いてしまいすみません。

お礼日時:2007/12/19 17:13

私は女ですが、死体と・・・というのは、たまたまクリックしたら飛んでしまっただけではないでしょうか?



履歴に残るのはクリックしたところですが、全部真剣に見たものとは限りませんよ。

SMや強姦は普通だと思います。
もしかして願望もあるのかもしれませんが、夫婦でごっこ遊びしても盛り上がるんじゃないでしょうか?

って、書いてる私は変態かな~^^;;

不倫している人のブログには、ごっこ遊び(痴漢、SM、強姦など)普通に日記になってたりしますので・・・
参考まで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええと、「最近使ったファイル」はパソコンの中のファイルで、
インターネットの履歴などではありません。
つまり、全ての画像がパソコンの中に保存されているのです。
わざわざ保存されていた画像や動画がそういうものだったことに対して
動揺をしているのです。

私も仰る通り、ただのインターネットの履歴であれば
別にここまで動揺しませんでした。

強姦、SM等については多少理解は出来るのですが・・・。
また男性にとってはそのぐらいは普通なのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A