プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、人との出会いは大切にしろなどと言う人がいますけど、
『大切にする』というのは具体的にどういうことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

知り合った人には 丁寧に接しておきましょう。


いつ何処で 誰とお知り合いになるかわかりません。
そのときに あぁあの時にあった人 優しくていい人だったわ
と云って貰えるか おざなりの挨拶しかしていないけど 暗い感じだったわと言われるかの違いです。
仕事の集まりで 新人さんに ここはいいよとか 食べるならこことここ なんて教えてあげていました
そのよる一人で立ち飲みによって外人さん達と盛り上がって二日酔い
次の日全然知らない人から電話 きのーありかーとー ぼくの彼女 あなたを知っているって言ってた
あの時の新人さんの中に 彼女がいて 私の話で盛り上がったそうです。
それが御縁で 彼の国へ旅行 なんて話しまで飛び出しました。
どこに出会いがあるかわからないでしょ
    • good
    • 0

相手がどんな人であっても、何かしら感じるものがあるはずです。


そこから、自分の視野や見聞を広める事も出来るでしょうし、その時点では特に深く関わる事がなくても、将来、その出会いによって自分の利益や助けになる事もあるかも知れません。

人付き合いは煩わしい場合もあるが、人間は何処で如何なるかわからないもの・・・ってことですかね。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票!


同意見です。
    • good
    • 0

http://ms.bridgestone.co.jp/hp/bsms_contents?coi …

上記はカーレーサーの鈴木亜久里氏のサイトですが、
「自分一人でできることなど本当に些細なことでしかない。多くの人と一緒にやれることは大きい。だから人との出会いは大切だとつくづく実感している」とあります。
この言葉が端的に現しています。

良い仕事をするには優秀なスタッフのサポートが必要なのです。
    • good
    • 0

まず、むやみに相手を否定しないこと。


そして出会った相手との会話などから生まれる自分の感情をしっかり自覚すること。たとえその人が嫌な人でも逆にその人を反面教師として自分はそうならないように学び取りましょう。また、人からされて嬉しかったこともしっかり心に刻んで他の人に還元できるようにしましょう。

人間関係から様々なことを学んで自分の人生の糧にしなさいということですね。私は、いつもそうして生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!