アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Inter Base Guardian for windowsNT/95
このアイコンがいつも 常駐してますが 何に使うソフトでしょう。リソースメーターが不足がちになりますので 常駐アイコンを外したいのです。
プロパティを開けると 全て英語でチンプンカンプン・未熟者ですので削除しても
良いものか どなたか 教えて下さい。
こちらの機種はWindows98・

A 回答 (3件)

Guardian プロセスは、ボーランド社のRDBMSであるInterBase のプロセスのひとつで、


InterBase サーバーの稼動を監視するものです。
(参考URL)

InterBaseが必要でなければ、アンインストールしてください。
Start→プログラム の中にアンインスト-ルのアイコンがなければ、
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からInterBaseを削除すればいいと思います。

参考URL:http://www.borland.co.jp/interbase/papers/ib55wp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・そういうモノだったのですね。とりあえずアイコン消しました。
有難うございました。

お礼日時:2002/09/18 23:07

リレーショナルデータベースですかねぇ。


http://www.borland.co.jp/interbase/products/ib56 …

で、常駐を外すなら、Windows98~Meの場合、スタート→プログラム→スタートアップの中身を削除、ここになければ「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「スタートアップ」タブのなかにきっと「InterBase」に似た名前が存在するはずですのでそいつをチェックオフすればよいかと。
Windows95の場合は、スタート→設定→タスクバー→スタートメニューの設定→削除→スタートアップ、大概はここなんですがそれでもだめなら、Admin\Apptool\Poledit\Poledit.exe(システムポリシーエディタが開きます)を動かして、ファイル→レジストリを開く→ローカルコンピュータ→システム→実行いろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~難しそう。でも 解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 23:11

ボーランドという会社の製品が同じ名前ですね


参考URL参照

ヘルプやread meなどに会社名があるはずですので、それで確認してみてください。
削除したい場合は「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お陰様で問題解決。すばやい対応に感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2002/09/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!