アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOL Replayで試合を再生しようとすると

コンピューターに fmod_event.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。

とエラーが出てしまい、再生出来ません。
ちなみに何ヶ月か前までは再生出来ていました。
fmod_event.dllで検索してみると、有料ソフトを使って直せというのばかり出てきてしまい、それ以外の解決方法がわかりません。
fmod_event.dll自体はダウンロードして来ました。

これ以外のdllファイルの解決方法として調べて試した事は、
fmod_event.dllでPC内検索をかけて出てきたファイルに上書き保存
C:\Windows\System32にfmod_event.dllファイルを入れる(元々入っていませんでした)
システムの環境変数からPathの変数値に;C:\Windows\System32を書き加える
最後にPCの再起動
これでもダメだったので、Pathの変数値だけは元に戻しました。

解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

トリガーはLOL Replay側ですが、解決はPC側でしなければいけない問題ですね。

そもそも、fmod_event.dllがかなり不安のあるものですので、まずは以下のサイトを参照して修復を実行してみてください。
http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B …

また、最新版のLOLだと見れない場合もあるそうです。8.2.1にダウンしてみるのも試してもいいかもしれません。(そして、公式もバグに対応するとは言ってはいますが…;)
    • 0
この回答へのお礼

上記のURLで出来るものはやってみましたが、
書いてある意味がほとんどわからず(開始ボタン=スタートボタンと解釈してもその通り進められません)
その他有料ソフトのDLへの案内ばかりでやはり解決出来ませんでした。

自分で試した結果、DLLファイルをダウンロードしてきて、
C:\Windows/System32/
ではなく、
C:\Windows/
に置いたらfmod_event.dllのエラーはなくなりました。
しかし別のdllエラーが出たので、
結局OSをインストールし直しました。

以上のエラーはなくなりましたが、
今度はLOLReplay自体のエラーであろう問題で、結局見る事は出来ませんでした。
公式はあまりあてになりませんが、気長に待つ事にします。

ご尽力ありがとうございました。