プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作成したものをCD-Rに保存したいのですが、
作成した画面の左のファイルから、名前を付けて保存を、クリックしました。
マイコンピューターからCDドライブEをおしても保存されず、ファンクションが間違っていますと出てきます。
CD-Rは、買ったばかりなのですが・・・
何かやり方が間違っていますか?
それとも、パソコンがおかしいですか?
そもそも、ファンクションってなんですか?
質問ばっかで、ごめんなさい。。。
保存のしかた、教えて下さい

A 回答 (7件)

デスクトップに保存の件ですが、


やり方を最初から説明したいと思います。
1.wordでファイルから名前を付けて保存をクリックします。
2.保存先をデスクトップに設定し、ファイル名をつけ保存します。
3.次にWordを閉じます。
4.マイコンピュータを開き、Eドライブを開きます。
5.デスクトップにあるWord文章を右クリックしコピーをクリックします
6.次にまたEドライブのWindowに戻り、何も無い所で右クリックし、貼り付けを選択します。
7.左側の方にこれらのファイルをCDに書き込むという項目があるのでそれを押してください。
8.CD書き込みウィザードが出るんで、次へをクリックします。
9.そしてCDを挿入します。
10.次へを押してください
11.後は、CDへの書き込みを待つのみです。

何かわからないことがあったら何でも聞いてください答えられる範囲で回答をさせて頂きます。 
    • good
    • 26
この回答へのお礼

出来ましたーーーV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本当に本当にありがとうございました!!!

これで、バッチリです\(^▽^)/

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2004/06/24 00:50

FMVのビブロNB15Bとのことです。

同じ機種を持っているわけではありませんが、多分、次の方法で簡単にできます。

WORDを完成したら、名前を付けてデスクトップに保存してください。デスクトップに「名前.doc」(設定によっては「名前」だけ)といった名前のアイコンができています。

次に、マイコンピュータからCDのドライブ(多分「Eドライブ」)のアイコンをダブルクリックで開いてください。もちろん、CDそのものを事前にドライブにセットしてください。

Eドライブに、「名前.doc」をドラッグしてください。そこに同じアイコン(ただしアイコンの左下に+印つき)ができます。

ファイル→これらのファイルをCDに書き込む の順でクリックしてください。あとは、CD名を入力するなり、画面どおりに進めれば、保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスしていただいたのですができませんでした( p_q)
どうも、コピーは、エラーになるし、書き込みしても白紙のワードしか書き込みされませんでした・・・。
難しかったようです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 00:38

追加...。


「名前を付けて保存を、クリックしました。」では無理..。

 どっか別に保存して、
 そしてCDの中にドラッグすればできます

 最後に書き込みを押す。

XPのみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
デスクトップに保存したのですが、どうしたらぃぃですか?
もし、時間がありましたら教えて下さい

お礼日時:2004/06/24 00:14

CD-Rに書き込みするときは、ライティング・ソフトで書き込みをします。



フロッピーのようには書き込み出来ません。

せめてコンピューターのメーカーと形式(外付けCDの場合機種名)は書かないと、ろくな回答はもらえませんよ。

まさかCD-ROMドライブ(読み込み専用)じゃあないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
FMVのビブロNB15Bです。
わかりますか?

お礼日時:2004/06/24 00:12

一応パソコンは、書き込みができますよね??



たとえば、Dドライブなら、Dをクリック→プロパティで書き込みのところを表示

そしてチェックを入れればだいじょうぶかも..
    • good
    • 1

CD-Rは、ラインティングソフトで書き込むものです。


HDDやFDとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの用語がわかりません。すみません

お礼日時:2004/06/24 00:15

CD-Rに保存するには「保存先をCDドライブにする」だけじゃ無理です。


ライティングソフトを使います。
CD-Rドライブは付属のものですか?外付けですか?
いずれにせよ、何らかのライティングソフトが入っていると思います。
それを使ってください。。
例:Drug'n Drop CD+DVD など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
・・・CD-Rドライブとは、CD-Rを入れるとこてすよね?
パソコンの横に付いてます。(もともと)
すみません。。。どうやったらぃぃんですか?

お礼日時:2004/06/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています