プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください><
人から送られてきたワード文書が150%だったので、
ズームを100%に変更してから保存したのですが、
次に開くと150%に戻ってしまいます。

上書き保存しても、コピーして別に保存しても
だめなんです。。。

どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

既にご回答が示されています(ANo.1)が、もう少々手抜きできます。



まず、「150%」を「100%」にする。

ファイル→ページ設定 でダイアログが表示されたら、そのまま「OK」をクリックして閉じる(右上の「X」で閉じてはダメです)。

上書き保存する。

以上でご希望がかないます。試してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらも試してみました。
できました!
変更事項がない場合は、楽ですね。
ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/11/11 08:58

[ズーム]の倍率だけ変更して閉じていませんか?



保存済みの文書を開いて何か文字を書き込んで閉じると、その文書への
変更を保存するかどうかの確認が普通されますよね。
ところが[ズーム]の倍率だけを変更して閉じたときには、何も確認せず
に閉じられると思います。このことからわかるように、ズームの倍率を
変えただけでは、その状態を上書きすることは無いのです。

文書の[ズーム]の拡大率を変えておいてから、最初の行にでもいいので
全角スペースを入れて、それを削除してから閉じてみてください。
保存するか確認されますので、この状態で[はい]で上書きします。
次回開いたときには保存したときの拡大率で開いてくれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

試したら、できました!
上書き保存しているからよいのかと思っていたのですが、
だめなのですね・・・。
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2008/11/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています