dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エプソンのPM-2200Cを使っています。
突然印刷できずに「1個の××のドキュメントが保留状態です」と出ます。
「すべてのドキュメントの取り消し」をして取り消しても印刷できません。
プリンタとFAXの中にはPM-2200C ESC-PRというプリンタもあり、これを選択すれば印刷できるのですが
ふちなし印刷に対応していないため年賀状の印刷範囲が小さくなっておかしくなってしまいます。

A 回答 (4件)

情報が少ないので推測で・・・

左下の(スタート)メニューから(プリンタとFAX)又は(コントロールパネル)
その中の(PM-2200c)のアイコンが(一時停止)になってませんか?
右クリックで(印刷の再開)→(準備完了)になったら印刷してみてください
    • 0
この回答へのお礼

>右クリックで(印刷の再開)→(準備完了)になったら印刷してみてください

すいませんできました!
本当にありがとうございました。

ジョブ(ドキュメント)の削除後、プリンタの再起動をしてみてください。

再起動後も使えなかったら、紙の排出ボタンを押してまた再起動させてみてください
    • 0

「すべてのドキュメントの取り消し」をチェックするときに間違えて「一時停止」をチェックしたと思われます。

「一時停止」のチェックを解除すれば解決します。
    • 0

むちゃくちゃ基本的なことですが、プリンターの電源が入ってなかったりケーブルがしっかりささってないとか。

この回答への補足

>プリンターの電源が入ってなかったりケーブルがしっかりささってないとか。

電源は入っています、ケーブルも接続されています。
ちなみに、プリンタとFAXの中のこのプリンタだけ「一時停止」になっています。

• 0