街中で見かけて「グッときた人」の思い出

m2tファイルを編集しDVDにしたいのですが、私が持っている動画編集ソフトは超編Ultra EDIT2(ハイビジョン非対応)で、m2tファイルを扱えません。
ファイルは、友人のハイビジョンビデオカメラから、HDV splitというフリーソフトを使ってキャプチャしたものです。

そこで、aviやmpegに変換する等してこのソフトで編集をしたいのですが、フリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか?
安価な有料ソフトでもかまいません。

または、この編集ソフトでm2tファイルを扱う方法はないでしょうか?

EDIUSの体験版でキャプチャし、aviに変換することも試してみましたが、PCの処理速度がついていかない為か、キャプチャ中に「書き込みが間に合いません」というエラーが出て中断されてしまいました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

先回の回答、間違っていました。

解像度が高くて雑音が出たのは
XtoDVD3という変換ソフトで価格は5~6千円で試用版は
3分間のファイルだけ扱えます。
VideoStudioの場合は雑音は出ませんが解像度は低いと思います。
    • 0

Corel の VideoStudio12 の体験版が無料で15日間試すこと出来ます。

解像度が高く変換されますが、私の環境では雑音が少し入りました。
CPUの能力不足なのか原因は不明です。
pentium4 クロック2.8G でメモリーは DDR2 2Gです。
参考まで。
    • 0

> フリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか?安価な有料ソフトでもかまいません。

基本的にないと思いますが、有っても
> PCの処理速度がついていかない為か、キャプチャ中に「書き込みが間に合いません」というエラーが出て中断されてしまいました。
と言う状態では動かないでしょう。

一万円程度出せれば、VideoStudio11。前バージョンの10ならもう少し安く手にはいるでしょう。
安価の程度が100円なのか50円なのか判らないけど。
    • 0