プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、はじめて質問します。

昨日の深夜、消したはずのTVが急についたんです・・・!
もしかして、リモコンの上に何か乗っかって、そのはずみで電源が入ってのかなと
思ってたんですが、リモコンの上には何もありません。
おかしいな~と思いつつ、リモコンで電源をオフにしました。

二分後。
またTVがついたんです!
いったいどうなっているの!?
超常現象でしょうか?

もし仮にそうなら、主電源を切ってもつくはずだと思って、主電源を切りました。

その後、つくことはありませんでしたが、こんなことってあるのでしょうか?
隣の家のリモコン?(それにしては深夜で時間が遅すぎるし)
やっぱり超常現象?

怖いので誰か教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

静電気の影響で誤作動し、かってにスイッチが


入ったり切れたりすることがある、という話を
聞いたことがあります。具体的にどのような原
理でそうなるかはちょっとわからないですが・・・。

テレビの取扱説明書にも、そのような注意書き
があったと思います。読み直されてみてはいか
がでしょうか。
    • good
    • 0

考えられるオカルト以外の原因ですが、


・近所でリモコン操作があった。<意外と届いたりすることがあります
・電波障害によるもの。
などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています