プロが教えるわが家の防犯対策術!

・おとぎ話をモチーフとしている
・ブラックメルヘン
・絵が綺麗である
・ストーリー性がしっかりしている(中身が空っぽじゃない)
・あまりグロではない

条件が多くて申し訳ありません。
ブラックメルヘンものが読みたいのですが、自分で探してみてもあまり見つからなくて・・
バトルものでも特殊設定ものでも冒険ものでも何でも来いです!

上記に当てはまる面白い漫画をご存じの方、ぜひお勧め漫画を教えてください!
難しいかもしれませんが・・お願いします!

A 回答 (7件)

枢やなさんの「RUST BLASTER」はどうですか?


「おとぎ話をモチーフとしている」
吸血鬼がモチーフなので、ちゃんとおとぎ話をモチーフとしています。

「ブラックメルヘン」
これも合っていると思います

「絵が綺麗である」
少女漫画と見紛う程で、非常に綺麗ですよ。

「ストーリー性がしっかりしている」
1巻で完結する作品なので、
多少物語の進みは速いですが、しっかりしていると思います。

「あまりグロくない」
それほどグロくはないと思います。
前半はちょっとグロめなシーンもありますが、
それ以外はほとんどありません。

条件全てに当てはまると思いますので、
もしよければ買ってみてください。
同じ枢やなさんの作品で、「黒執事」も面白いです。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07166224
    • good
    • 0

高橋留美子の「人魚」シリーズがいいですよ。

    • good
    • 0

「Holy Brownie(ホーリーブラウニー)」六道神士 少年画報社 1~4巻



質問者さんの条件を全て満たしているかと思います。
お望みの「ブラックメルヘン」とはもしかしたら違うかもしれませんが…。
    • good
    • 0

大友克洋「ヘンゼルとグレーテル」


こちらは一部グロテスクと思われる表現がありますが大体はちょっと皮肉ったようなブラックユーモアの詰まった一冊です。

まんが残酷グリム童話
グリム童話はほんとは残酷だったよ。という内容をマンガにした作品
元が元だけに結構黒い。

あとは叶恭弘の短編集「Snow in the Dark 叶恭弘短編集3」に収録されている「Snow in the Dark」も白雪姫のストーリーをベースに新しい解釈でやや暗めに物語が進んでいきます。

これくらいしか浮かばなかったです
    • good
    • 0

『ルードヴィッヒ革命』全4巻


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132505
私もこれ↑かなぁって思いました。
    • good
    • 0

最近(一応)完結した、「ルードヴィッヒ革命」(由貴香織里・白泉社花とゆめコミックス)をおすすめします。


グリム童話などのメルヘンをモチーフとした、ブラックな短編集になります。シリーズ通しての主人公は女たらしの(一見)性格が悪い王子様。いろんなお姫様がでてきたりします。グロい……というほどグロいと私は思いませんでしたが、質問者さんが大丈夫かはわからないので、まずは1巻を試し読みされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ブラックメルヘンというよりはSF(内容は結構ハード)だけど「輝夜姫」清水玲子・白泉社全27巻

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!