都道府県穴埋めゲーム

さっき、PCを起動したら、ファイルが全部消えてるんです。インストールとかゴミ箱にあるファイルやソフトは消えてないのですが、ミュージックとかドキュメントかにあるファイルが買ったときと同じのサンプルミュージックしか入ってありません。
どうすればいいのでしょうあ....
それとどうすればファイルが復活dきるのでしょうか?無論お気に入りとかのファイルも全部消えてます。
ちなみにOSはVISTAのVISTA Home premiumでPCの機種はVAIOのVGN-SZ54Bです。
お願いです。助けてください。

A 回答 (6件)

お役に立てないとは思いますが、ユーザーフォルダ内の検索フォルダを開くと最近の変更というフォルダが在りますので開いてみては!?

そのフォルダに消えてしまったファイルが残っている場合があります。

ご参考までに。
    • 0

ごめんなさい。

Vistaの場合はC:\Usersです。
    • 0

ファイルが全部消えてるんじゃなくて何らかの原因でプロファイルを読み込まなかったんでしょう。

今はAdministratorアカウントでログインしてるかと思いますが、
Cドライブ→Documents and Settings→あなたの作成したユーザー名
以下のフォルダに全部残っているかと思います。
どうしてもプロファイルを読み込めないのなら
それらのファイルをバックアップ→新しくユーザーを作成→バックアップしたファイルを戻す
といった手順で復旧できます。
    • 0

No2追加

Administratorでログインしてみては?
NO1の方のアドバイスは試されましたか?

この回答への補足

えーとユーザーアカウントでこうなってます。

ユーザー名
Administrator
パスワード保護

となってます。Administratorログインはどうやってするのでしょうか?

• 0

「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「システムの保護」「システムのプロパティ」「システムの保護」

で復元ポイントが作成してあれば、「「システムの復元」を試しては?

ウィルスやスパイウェア・アドウェア対策はしていますか?

この回答への補足

今システムの復元をやってみたのですが、システム中にエラーがてましたとでます。ちなみにウイルスソフトはパソコンを買ったときから入ってました。

• 0

大変ですね

でも貴方の現状はログインIDを間違えているとしか思えませんが!?
コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してください
    • 0