プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちに、使わなくなったライターオイルがあり処分方法に困っています。
ただ捨てるよりも有効利用したいのですが、灯油に混ぜてストーブで
使うことは安全でしょうか?

A 回答 (3件)

爆発するぞ ( >Д<;)


自動車用ガソリンより引火点が低い

風の強い日に堤防の上で撒き散らせば地面につく前にほとんど蒸発してしまうのでこのほうが安全だ
そのときは周囲の火気や交通にも気をつけられたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それでは、この方法で処分しますね。

みなさんにお礼をつけたいところですが、処分方法が具体的でしたので
こちらにお礼をつけさせてください。

お礼日時:2008/01/02 17:56

灯油より揮発性が高く、ガソリン並みです。


ストーブごと燃えるよ。

野外で巻き散らかして揮発させた方がマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえー。勝手にやって火事にしなくて済みました…。
屋外で処分します。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 17:55

ライターオイルはガソリン、ベンジンです。


危険なのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはガソリンなんですか!?
ライター用だからとあなどっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!