プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刈り払機で使用する混合油、多めに
買ってしまいました。
もうすぐ寒くなる時期を迎えます。
そんなに草刈りをする事はありません。
混合油だけが残っています。
混合油はいつまでに使いきれないと
刈り払機に影響がありますか。

A 回答 (3件)

油自体は、冷暗所に密封して保存すれば数年は問題ありません。


機器に入れっぱなしだと、ガソリンが蒸発して添加剤が凝固してキャブなどを詰まらせます。ガソリンが蒸発するまでは大丈夫です。(普通のキャブだと1~2ヶ月が限度でしょうか)
ただ、混合油なら、2stオイルはそう簡単には凝固しないので、もっと保つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刈り払機の燃料タンクに混合油を入れっぱなしは
良くないと言う事ですね。
分かりました。

お礼日時:2021/10/05 22:57

ガソリンは古くなると始動性は悪くなります。


混合ガソリンは2サイクルエンジンのバイクなど
年中使う車両がなくなっているので、その燃料に
混ぜて使いきることもできません。缶で買うのではなく
ガソリンと2サイクルオイルは別々に買い混合油は
使う分だけ作って、使い切るのが原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使わない余った混合油は、周りの方に配ります。

お礼日時:2021/10/05 05:41

半年持ちませんよ


燃料入れたままだとマズ調子年々悪くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に使わない時期に入ったら、刈り払機から
燃料を抜いておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています