アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ttp://port25.technet.com/pages/windows-media-player-firefox-plugin-download.aspx
上記プラグインを導入していますが、WMAのリンクを開くと処理方法を聞くプロンプトが表示されプラグインが効いていません。ファイル読み込み時の動作設定を開くとWMAは次のプラグインを使用する、で「Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library」が指定されています。一度mimeTypes.rdfを削除してみてもだめでした。対処方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

補足します。



貼られたURLは、両方とも再生は外部アプリとして、WMPを要求するようですね。再生はOKですが、タブを閉じてもWMPは再生しています。

Firefoxは、このような動作をすることが殆どで、タブ内にというのは、殆どないです。
YahooBBの動画は、戻るでタブは元のページに戻りますが、WMPは再生を続けています。

そういう仕様なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
IE Tabでエンジンを切り替える時はどうしても普通にページを開く時よりも重いのでなるべく使いたくはなかったのですが、今回のような時は我慢するしかないようですね。Gran Paradisoに期待したいと思います。

お礼日時:2008/01/06 00:08

#1,2です。



>新規プロファイルを作成し既存のものと切り替えてみましたがやはりリンクをクリックするとプラグインは動作せず、どのように処理するかプロンプトが表示されるだけでした。

う~ん・・・、WMPは、Ver10ですね?Ver11にバージョンアップされていませんよね?
関係のプログラム自体もちゃんと動作していない可能性があるのでしょうかね~。

Firefoxを上書きインストールして駄目なら、データをバックアップしてFirefoxを初期化されますか?どこに原因があるのか不明な状況なので、良くやる手法です。
多分、それにより、直ると思います。

MozBackupというツールがありますから、これで必要なバックアップをとった上で、次の手順でFirefoxをアンインストール、プロファイルフォルダなどを手動削除※、Firefoxを再インストールして、動作を確認して、異常がなければ、一旦、終了し、MozBackupを起動して復元手続きを行います。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …

ブックマークだけで良かったら、ブックマークの管理のファイル→エクスポートで、htmlファイルとしてエクスポートしておけば、後でインポートできます。

※プログラムの追加と削除からアンインストールした後に、次のフォルダを削除してください。
○C\Program Files\Mozilla Firefox
○C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
○C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla

なお、隠しフォルダを見えるようにするには、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブにある詳細設定で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。

この回答への補足

再インストールしても同じなので環境かサイトによるのかもしれません。
WMPは11ですが、WMVのリンクをクリックするとFirefoxのタブ内でちゃんとWMPプラグインが起動して再生してくれます。ただしWMVでも起動しないものもありました。
参考リンク
http://namco-ch.net/talesofvesperia/index.php
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/streami …
ヴェスペリアは再生でき、ラタトスクはプロンプトになりましたが、処理方法を聞くのではなく、再生するにはアプリを起動しなくてはならない旨のプロンプトで、次回以降は表示しないにチェックを入れれば次回以降WMPが直接立ち上がります。これはFirefoxのプラグインとしてではなく、アプリが単独で起動します。

補足日時:2008/01/05 23:12
    • good
    • 0

#1です。



そうですか。
Plug-inはちゃんとインストールされているようですし、何でしょうかね。
Ver2.0では確認のしようがないので、Ver3.0β2で確認しましたが、仕様が変わっているようで、オプションのプログラムパネル内にあり、初めてYahooBBの動画ニュースを開きましたら、Firewall機能がサーバーへの接続を邪魔しましたが、改めてPlug-inのインストールはしていないのですが、WMPは立ち上がりました。
接続許可をしたら、再生されましたが、プロファイル(個人の設定状況の保存場所)フォルダ内の関係ファイルがあるかも知れないですね。

Firewall機能は関係なく立ち上がらないということですね?

プロファイルフォルダ内にPluginreg.datというファイルがあるのですが、これかなぁ。削除して起動したら自動的に生成されるのですが、確信はないので、新規のプロファイルを作成してみますか?

スタート→ファイル名を指定して実行に「firefox.exe -p」を入力してOKでプロファイルマネージャーが起動しますから、新規に名前を付けたプロファイルを作成して、そのプロファイルに切り換えて起動して試してみてください。
-pの前は半角のスペースです。
なお、プロファイルは、以前のものに戻せますし、うまくいけばブックマークなどを新規の方に上書きコピーしてやれば、Defaultのプロファイルを使用した状況が新規の方に復元できます。

(参考:プロファイルの場所)
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=pluginreg …
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

この回答への補足

新規プロファイルを作成し既存のものと切り替えてみましたがやはりリンクをクリックするとプラグインは動作せず、どのように処理するかプロンプトが表示されるだけでした。

補足日時:2008/01/05 18:20
    • good
    • 0

XPですか?



WMPを既定のメディアプレイヤーに設定し直してもだめですか?

スタート→プログラムのアクセスと既定のプログラムでカスタム→既定のメディアプレイヤーにあるWMPの左のチェックボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上記の通り設定してみましたが、変化ありませんでした。

OS:XP Home
Firefox 2.0.0.11

補足日時:2008/01/04 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!