プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、バイト(コンビニ)で深夜の1時ぐらいにヤクザがお客さんを「なんか文句あるんか?」っていって暴行しました。
そのヤクザが常連でよく店に来るのでなにかされそうで怖いです。
このヤクザは2回の傷害の前科があり、これで3度目です。
このような場合、処罰などはどのようになるのでしょうか?
被害者は全治1週間の怪我で、事情聴取の際に蹴っているところと「サツがきても喧嘩してたって言え!!」みたいにいわれましたと証言しました。
よく傷害ではすぐに出てくると聞きますので不安です。
よろしければ回答のほうお願いします。

A 回答 (1件)

暴力団員で前科2犯あるとしても、今回の被害者の怪我の状態からして、全治1週間と言うことですので、長期に渡っての懲役等は考えにくく、1年~3年位の懲役での出所も考えられると推測します。

加害者が完全否認したりすれば、多少延長されることも。傷害の前科でも、各事案や内容などにより、大きく懲役期間は異なります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございます。
やはり、それぐらいで出てくるのですね。私の予想では数ヶ月ぐらいかなと思っていたので回答を見てちょっとびっくりしました。
新聞には容疑を否認していると書いてありました。でも1年も入るのでしたらそのころにはバイトをやめている(現在、四年制大学の三期生。)と思いますので、少し不安がなくなりました。
別のことで質問をして、それを見てくださっっていたら、また回答のほうよろしくお願いします。