アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はインターネットエクスプローラーを使っているのですが、一度、ファイヤーフォックスを立ち上げたら、なぜかエクスプローラーのショートカットの一部がファイヤーフォックスのショートカットに変わってしまいました。
そこで、ファイヤーフォックスの全てのショートカットを、エクスプローラーのショートカットに変えたいのですが、いっぺんに変える方法がわかりません。
いっぺんに設定で変えられる方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ファイヤーフォックスの方が速いですよ。

ちなみにですが、ファイヤーフォックスには
TAB内でIEを起動することができて、
IEのみに対応したページを表示させることができます。
ファイヤーフォックス側から併用できるということです。

さてショートカットの件ですが、簡単です。
恐らくHTMLとか、IEで開くファイルが変わったということですよね?
でしたら、エクスプローラのツール-フォルダオプションで、
該当の拡張子を探して、起動プログラムをIEに変更すればいいです。
既定ブラウザの設定なら、ファイアーフォックスのオプションで
通常使うブラウザを変更し、ウィンドウズのコントロールパネルか
IEのオプションで、インターネットオプションのインターネットプログラムで
通常使うプログラムを設定にチェックをいれて、IEを再起動すれば
メッセージがでてくるので、通常使うブラウザを変更できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
よく解らないところがありましたので、再度質問させていただきます。
>エクスプローラのツール-フォルダオプションで
と、言うことですが、エクスプローラのツールをクリックすると、
フォルダオプションというのは見つかりません。インターネットオプションのことでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

まずは firefox を起動して ツール→オプション→一般

ここで「既定のブラウザ」にならないように設定

それが終ったらコントロールパネルのインターネットオプションの中で既定のブラウザでIEを選び直せば終わりの筈だよ。
    • 0

2つの方法があります。

対象が幾分違いますが

・「ファイル」「設定とデータのインポート」
・「ブックマーク」「ブックマークの管理」「ファイル」「インポート」
    • 0