アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルやフォルダのショートカットを作るのに

右クリック→ショートカットの作成
又は
送る→デスクトップ

でショートカットが作れますが、複数同時にまとめて任意の場所にショートカットを作ることはできるのでしょうか?

マイドキュメントやハードディスクにあるファイルをショートカットでまとめて検索しやすくしたいのですが、数が多いので全部いっぺんに選択してデスクトップに作ると混乱します。

「ショートカット集」フォルダを作ってその中にまとめて管理できるようにしたいのですが、方法が分かりません。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

複数指定して右クリック→コピー


任意の場所で右クリック→ショートカットの貼り付け

でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

右クリックから「ショートカットの貼り付け」があることに気づきませんでした。普段使っているようでなかなか見えていませんでした。

またの機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/29 08:33

データがまとまっていればクリック&ドロップでテータを複数選択 散らばっていれば Ctrl ボタンを押しながら複数選択します。



その後 Alt ボタンを押しながらクリック&ドロップで任意の「ショートカット集」フォルダの中に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ctrlを押しながらドラッグ&ドロップでコピーができることは知っていましたが、同じ要領でAltを押しながらショートカットを作るのは初めて知りました。これから重宝しそうです。

お礼日時:2006/06/29 08:37

ファイルの複数選択の方法は分かるとして。


複数選択して、右クリック・ショートカットの作成
出来たショートカットを任意のホルダーへ入れる。(ドラッグ&ドロップ)

(複数選択の方法は、CTRLキーを押しながら選択・
又は一つ選択しておいて、Shiftキーを押しながら選択で、一括して選択状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイルの数が数十個ありましたのでご指摘の方法で作成すると同じ領域にアイコンやショートカットの数が多くなりすぎるので質問しましたが、もう解決しましたので締め切ります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています