アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

w10を使っています!

■デスクトップにGoogleマップをショートカットしたいのですが、右クリックしても、ショートにするが表示されないし、ドラックしてもデスクトップにショートカットが保存されません。


◎どーすればデスクトップにショートカット出来るのでしょうか⁇

A 回答 (8件)

アドレスバーのところを、デスクトップにドラッグすれば、ショートカットが登録出来る。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
普通にそれで大丈夫でした◎
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 21:41

No.4です。



 一旦、アプリをアンインストールして、先程のサイトでインストールしてみましたが、ショートカットが作れましたよ。 不思議です…

 Googleクロームの「お気に入りボタン」の左端(つまり画面の左上)に「アプリ」というアイコンが無いですか?
 あるようでしたら、それをクリックすると新しいタブが開いて、クロームにダウンロードしたアプリのアイコンの一覧が出てきます。その中の、Googleマップのアイコンで右クリックするのですが、そうされましたか?
    • good
    • 1

No.4です。



先程のリンクのサイトでダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ダウンロードしてGoogle Chromeからドラックしてデスクトップに移動させようとしましたが、無理でした。

右クリックでもショートカットが出て来ませんでした。

お礼日時:2018/12/29 21:10

No.4です。



 GoogleのサイトのGoogleマップから、ショートカットを作ろうとされていませんか?

 そうではなく、GoogleクロームにアプリとしてGoogleマップを取り込み、そのアイコンからショートカットを作るんです。

 https://chrome.google.com/webstore/detail/google …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Google Chromeにログインしましたが、アプリとして取り込むにはどーすればよいですか?

お礼日時:2018/12/29 20:16

こんにちは。



 私もW10ですが、右クリックするとダイヤログで「ショートカットを作成」がありますが…
 さらに進むと作成先として「デスクトップ」「スタートボタン」の選択ができます。

 ちなみに、私はGoogleクロームにアプリとしてGoogleマップを入れており、そのアイコンで上記の操作をしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザを変えて、右クリックしても、Googleマップのショートカットがでません。

右クリックする場所が違うのですかね?地図上でダメ、アドレスバーの横でもダメでした。

お礼日時:2018/12/29 18:31

Windows10は以前の方法では無理なのです。

以下。
https://inakadaisuki.com/edge_short-cut/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

目的の地図を開いた状態でブラウザのアドレスバーの一番左端をデスクトップにドラッグアンドドロップで目的の地図の位置のショートカットが

作成できることが確認できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!