プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windous vistaを使っています。LANで接続した別のPCデータをショートカットで開いてファイルを更新するのですがそのデータを直接開こうとすると更新されていない状態になっています。ショートカットのプロパティから「ファイルの場所を開く」を選択すると、更新されたファイルを読み込むことができるので、どこかに保存はされていると思うのですが。

同期センターを確認しても全て同期されてます。どのように対処すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

LAN上共有の許可、Administratorでログイン、UACの右クリック「管理者として実行」など確認は?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手先のPC名が変更されていたことが原因だったようで再度ショートカットを作成して解決しました。。とすれば、旧ショートカットで開いて保存されていたものはどこに存在していたのか?という疑問は残りますが・・・。

ショートカットのターゲットが、NW越しのPCではなく、自分のローカルHDDに

なっているだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手先のPC名が変更されていたことが原因だったようで再度ショートカットを作成して解決しました。。とすれば、旧ショートカットで開いて保存されていたものはどこに存在していたのか?という疑問は残りますが・・・。

ファイルのアクセス権などに問題はありませんか?

読み込みのみになっていたりとか。
    • 0
この回答へのお礼