アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にこれということはしてないのですが、デスクトップ画面がショートカットのアイコンだらけになってしまいました。
いつもは7個くらいしか画面に無いのに何かの拍子で画面いっぱいにショートカットが出来てしまいました。
もともと画面上にあったショートカットアイコンがいくつも増えたのですが、操作ミスでしょうか、それともウイルスにでも入られたのでしょうか?
考えられる事があれば教えてください。
それと、画面のショートカットのアイコンを一度に削除してしまう方法はありますか?一つ一つの削除はとても大変です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

≧画面のショートカットのアイコンを一度に削除してしまう方法はありますか

このことがよく分かりませんが
≧ショートカットアイコンがいくつも増えたのですが
でしたらフォルダーを作って整理されては如何でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

同じショートカットアイコンが画面いっぱいに出来てしまうということです。
つまりフォルダを作ってもいらないアイコンです。
しばらく様子を見ます。
有難うございました。

> ショートカットアイコンがいくつも増えたのですが、・・・

マウスまたはキーボードは何を使用していますか?
マイクロソフト標準ではないドライバーを必要とするハードを使用している場合は、
最新のドライバーに更新してください。
または、Win7標準のドライバーを使用して、再現性を切り分けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーとか再現性の切り分けとかあまり詳しくないのでわかりません。
しばらく様子を見ます。有難うございました。

どんなショートカットが出来たのかも書いてもらえると、他の回答者も、判断しやすいと思うので、

もう少し詳細を教えてください。

あと、マウスで範囲選択して、デリート(削除)してみてください。
もし、ウイルスなら、減らないまたは、再起動で戻ってしまうと思うので、
軽く判断基準にしてみてください。
アプリケーションのショートカットは、本体ではないので、ショートカットを
削除しても、アプリケーションなどが壊れることはないので、問題はありません。

詳細がわからないため、これ以上は判断できないという状態です。

この回答への補足

早速有難うございます。
インターネットのホームページへのアクセス用のショートカットが殆どだと思いましたが、削除してしまったので、良くは覚えていません。
ワードなどのアプリケーションソフトのショートカットも入っていたと思います。
またなるようなら、改めて質問させて頂きます。
有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。その後大丈夫そうなので、様子を見ることにします。