プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/14から23まで早稲田大学で試験があるので泊まる所を探したいのですが、何処にすればいいかがわかりません。

キャンパスは本キャン(西早稲田です。)

予算は7000から10000円くらいにしたいのですが。。。

見つけた所が、池袋と新宿のホテルなのですが、そこでもいいでしょうか?

http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/resta …

http://www.presso-inn.com/hotel/shinjuku.html#map

あと、

http://www.hvf.jp/hotel_list/ ホテル ヴィラフォンテーヌという所もあるのですが、駄目でしょうか?(この中ならどの場所のホテルが一番早稲田に近いでしょうか?)

もっといいホテルなどありますでしょうか?

東京や早稲田の地域に詳しい方、お知恵をお貸し下さい。

何方かアドバイスをどうかお願い致します。

A 回答 (6件)

インターネットを使って、「じゃらん」などのサイトで、申し込んだら良いと思います。

大久保あたりに安く泊まれるビジネスホテルがあったと思います。
    • good
    • 1

回答というよりアドバイス程度ですが…旅行代理店にいってみてください


「受験生のための宿泊施設」というパンフレットをもらえて
その場で予約できます。

私自信も、(早稲田ではないですが)東京の大学を受けるため
先月予約してきました。
しかし12月ということもあり安い価格のものは、ほとんど埋まっていました。。。
特に早稲田など周辺は人気があり、池袋周辺はかなり予約がパンパンでした。
低価格での宿泊施設は満員という可能性もあるので、お早めに…。
余談ですが、長期滞在の場合だとウィークリーマンションがオススメです。ホテルに比べるとカナリ安くで泊まれます。
    • good
    • 0

多分満室でしょうが、一番近いのはホテルサンルート高田馬場。


高田馬場駅前です。

http://www.sunroutehotel.jp/takadanobaba/

プリンスホテルは予算オーバーじゃないでしょうか。
中野サンプラザ(中野駅前東西線なら直通)とか、
ゆうぽーと(五反田駅 山手線)のような公共の宿。
目白にも大塚にも駅前にビジネスホテルがあるし、
新宿や池袋ならいくらでもビジネスホテルがあります。

ちょっと離れるけれど参宮橋のオリンピックセンターは
この時期は受験生宿泊者も多いようです。

参考URL:http://www.sunroutehotel.jp/takadanobaba/
    • good
    • 0

同じプリンスホテルなら新宿の方が良いでしょう。

西武新宿線の終着駅の上がホテルです。西武新宿の次の駅が高田馬場だからもう予約で一杯かも知れませんが。
http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/kotu.html
    • good
    • 0

ホテルは中野でも飯田橋でも東陽町でも全く問題ないはずです。


おそらくは、地下鉄東西線の沿線で選ぶ方が楽でしょう。
池袋でも新宿でも勿論全く問題ありません。乗り換えれば良いだけなんで。
1回乗り換えを前提にするなら、選択肢は更に広がるはずです。

歩いていくつもりだとか、私みたいに自転車で行くというのならこの限りではありません。池袋や新宿のように、実距離が近い所の方が有利でしょう。
両駅からなら1時間歩けば着くはずです。大雪が降ったら知りませんが。

おそらく間近を選ぼうとし過ぎるため、予約をしないとホテルが無くなるとかそんな話になるのだと思います。
勿論、千葉だとか横浜だとか、遠すぎる場合は、何かあったら拙いとは思いますが。
    • good
    • 0

ホテルメッツ目白などはどうでしょう。


ビジネスホテルで目白駅を出てすぐ隣です。
高田馬場の隣の駅で、その気になれば歩いて早稲田まで行くこともできます。
池袋も隣の駅で、交通の便もいいです。
しかもできてまだそれほど時間も経ってなくキレイです。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!