【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1~2年前に、テレビで歯の無痛治療の事がやってました。
女性の患者さんで、アレルギーで麻酔を使えないので
半年待って、その歯医者に行ったとか。
ほとんどは一度治療するだけでOKで、しかも治療費も2~3千円ぐらいの安さ。
儲けが無いから、他の歯医者ではなかなかやらないと
話していました。
 
このテレビに出てた歯医者さんがどこだかご存知の方いますか?
確か地方の小さな個人開業の歯医者さんだったと思います。
全国から予約が殺到してて、予約しても1年とか待つみたいなんですが
もしもご存知の方がいたら教えて下さい。
この歯医者さんがわからなくても、治療法の名前でもいいので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既存の3Mix法とはぜんぜん違うといっているのであれば


3MIX-MP 法じゃないでしょうか。
TVとかでもやっていたらしいです以下参照


3Mix法の開発者である岩久正明は、自身の講演を聴いた宅重豊彦が、3Mix
を混ぜる材料MPの名前を付けて開発者と称しているのみであると主張して
いるようです。

参考URL:http://www.3mix-mp.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を、ありがとうございます(^^)
全然違うと言ってたかは定かでは無いんですが
友人がどうしても3Mix法ではなく
そのテレビでやってたところに行きたいと言ってるので
参考URLを見て、調べてみますね。
 
私もそのテレビを見たのは結構前で、その歯科医の場所とか全然覚えてないので
糸口を見つけてくださって助かりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/01/08 03:45

3-Mix法じゃないかと思います。


ただ儲けがでないからやらないのではなく、その安全性等に疑問を
もってる歯科医も多い方法のようです。
3-Mixで検索すれば結構みつかります。

この回答への補足

回答を、ありがとうございます。
でも3-Mix法では無いと思います。
確か日本でその治療法をやってる人は
その歯医者さんだけしかいないって事でしたから。
3-Mix法を行う歯科医はけっこうありますし
治療費も2~3千円では済まないと思います。
東京からもわざわざ、その医院に行く人がたくさんいると放映していましたので、
東京でもやってる3-Mix法では無いんじゃないかと・・・。

補足日時:2008/01/07 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!