天使と悪魔選手権

先代レガシィB4(2000年:B型)に乗っているのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。バッテリーは12月に換えたばかりで、2日前までは普通に動いていたので不思議でたまりません。セルは回っているのですがかからないのです。どなたか同じような症状になった方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

昔レガシィに乗っていました。


たしか同じ症状の故障を経験しています。
その時は、スターターの、エンジンとつなぐピン?の
動きが悪いとかいう事だったと思います。
ですので、スターターは回るのですが
エンジンはかかりません。
簡単な対処方法があったような気がするのですが
車を押して動かしてスターターを回す…押しがけだったかなぁ
かなり昔の話なのではっきり覚えていないです。
    • good
    • 0

自分が以前乗っていたレガシィであった故障で似たような症状で 水温センサー の故障というのがありました。



どちらにしても素人の手には負えないと思いますので車屋に連絡でしょう。
    • good
    • 0

あくまで聞いた話ですが・・・


レガシーってある程度距離走ると、燃料ポンプが駄目になる(確立が高い)と聞いたことあります
一般の方では対処できませんので、プロに修理(見積もり)を依頼しましょう
    • good
    • 0

 ヒューズが切れていませんか?



 最近の車は、盗難防止のため特殊信号が送られないと、エンジンがかからないようになっています。キーを使わず、配線を直結してエンジンをかけて盗難するのを防ぐためです。

 したがって、特殊信号用のヒューズが切れていると、仮にセルがまわってもエンジンはかかりません。

 ヒューズボックスを開けると、30個ぐらいヒューズがありますので、エンジンに該当しそうなものをチェックすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!