アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサを新車で購入して、10年くらい乗っています。
先日クラクションが鳴らないので、ヒューズを見たら切れていたので、交換しました。
その後、交換して1回目は鳴るのですが、次に鳴らそうと思ってもヒューズが切れてしまいます。
それの繰り返しなのですが、これはどこかがショートしているのでしょうか?
だとすれば、修理代にはどれくらい掛かるものなのでしょうか?
分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

間違いなくショートしてるようです。

考えられるのは、ホーン本体、ホーン付近の配線、ホーンリレーこの辺りでしょう、ホーン本体純正ですか、インプレッサなら2個あるはずです、片方ずつコネクター抜いて試して見てこれで、どちらかに、つないだ時のみヒューズが切れる様なら本体でしょう。工賃こみで、1万円以内で、収まるでしょう。リレーは、確か2000円前後だったと思います。分からないようなら、工場に行きましょう、それほど、高額な修理には、ならないはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
ホーンは純正のままです。
そんなに修理代は掛からないようでほっとしました。
知り合いにちょっと聞いたところ、結構修理代掛かるんじゃないかって言われて、どうしようかと思っていたところです。
機械には詳しくないので、ディーラーへ持って行こうと思います。

お礼日時:2005/09/15 00:25

はじめまして。

私も以前似たような事がありました。私の場合、新車では無いですし純正ホーンの「音色」?にも飽きていたので社外品にしました。社外品ですと5000円で充分お釣りが来ると思われます。カー用品店、ホームセンター等で探してみてはいかがでしょうか?幸い配線の異常では無く本体の異常でしたので修理(点検)に出すよりは安くすみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、どうせ本体を交換するんだったら、社外品に換えたほうが音色も変わるし、お値段もお得ですね!
早速、gooddegooさんに教えていただいたやり方で、どこに異常があるか試してみて、配線に異常がないか確認したいと思います。

お礼日時:2005/09/15 01:18

ホーン本体に雨水とか洗車の際水が入って


ショートしているのかもしれません

手間にはなりますが
一度ホーンを取り外して乾かして
再度取り付けしなおしてみてはいかがですか

NGなら#2のかたの意見に賛成です
社外品の方が安く済みそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホーンは設置場所の関係で水が入っているのかもしれないですね。
ちょっと調べてみようと思います。
ダメならダメで交換しちゃえばいいですしね。
早速今週末にやってみます。

お礼日時:2005/09/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!