プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ250なのですが、テール、ウインカーなどの15Aのヒューズがなぜがとんでしまします。。電装系がほとんど分からないのでとてもこまってます。今まではヒューズが切れるこはありませんでした。最近になって5分ぐらい走ると切れてしまいます。。原因は何なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこかの配線が、例えば絶縁被覆が破れてむき出しの銅線がシャーシに触れるなどして、ショート状態になっていると思われます。

電装に慣れた方なら、配線を当たっていって原因を突き止め修理することは可能だと思いますが、電装系に不得手な方ならバイクショップに相談される方が良いでしょう。
    • 0

テール、ウインカー等のランプ交換をしませんでした?ワット数の合わないものに交換するとヒューズが切れることもあります

とにかく最近整備したことや見た目でショートしてこげているなどの思い当たるところがなければ、テスター等が必要になってくるのでバイクショップに任せたほうが良いでしょう
    • 1