アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒラリー・クリントンが2008年のアメリカ大統領選挙に立候補していますが、
この人は8年間も大統領夫人をやっていて、その間ビル・クリントンに
いくらでも政策助言などできたと思うんですが、なんでまた今さら
大統領をやりたがっているんでしょうか?

A 回答 (6件)

大統領夫人という立場は自身が大統領になるための


布石だったのではないでしょうか

南部の田舎の州知事だった夫をイメチェンさせ
大統領になれるよう後押しし
夫の不倫も(対外的には)寛容にフォロー

とても権力志向の強い女性だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 大統領夫人という立場は自身が大統領になるための
> 布石だったのではないでしょうか
こう考えてたフシは強そうですね。

お礼日時:2008/01/10 16:53

学生の時から 優秀なのが 現クリントン夫人。


なぜか、友達関係に評判のいいのが クリントン氏。
ということだったそうです。

普通の夫婦でも、奥さんの言うことを聞かない亭主が多いのですから、大統領夫人といえども自分の考えを政策化することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラリーの友人受けは悪そうですね・・・

お礼日時:2008/01/10 16:55

彼女は大統領夫人の座こそありましたが、大統領の座には未だありませんし、米大統領の場合2期8年で御終いですから、物足りなさがあったのでは!?と私個人としては推測しますね。



何れにしても、(2008年1/7)現時点では民主党の候補者の1人であって、確定した訳ではないのですから、構わぬではないでしょうか?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ大統領選挙は波乱がありそうですね。

お礼日時:2008/01/10 16:54

そりゃあ、夫のやりようを間近で見ていて、「あたしなら、こんなタマ無し野郎よりうまくやれる」って思ったからじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニカ・ルインスキーで大揉めしたんだから
タマはあるでしょう

お礼日時:2008/01/10 16:52

人間の欲望に権力欲と言うものがあります。

ヒラリー候補は
確かにビル・クリントン元大統領夫人でしたが、
>いくらでも政策助言などできたと思うんですが、
したかも知れませんが、それを命ずる立場にはいませんでした。
現在の世界一の国力を持つ、国家の代表になる事にヒラリー候補は
魅せられていると同時に、国家を自分の目指す理想近づけようとの
信念を持っているのでしょう。本人の力量は別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、ヒラリー・クリントンには権力欲しか感じません・・・

お礼日時:2008/01/10 16:51

助言をしても採用されなければ何もなりません、


それなら、直接やってみたいと思うのは自然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、8年もやってたら自分の意見もいくらかは通って
普通は満足するのでは?と思います。

お礼日時:2008/01/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!