プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでシートを隣のシートではなく、新しくエクセルをひらいたところにコピーする方法をおしえてください。
いくら試してもうまくいきません。

A 回答 (3件)

こんにちは



「編集」メニューの「シートの移動またはコピー」で、移動先ブック名を「新しいブック」にするのはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!解決しました。助かりましたm(--)m

お礼日時:2008/01/08 16:59

#1です。



>元のサイズが保たれずありえない大きさでコピーされてしまいます。

どういう現象なのでしょうか?
もし貼り付けの際に出る警告なら無視すれば大丈夫のはずなんですが。
もしこの警告を気にしているのであれば、

元シートの空でないセル(色だけのセルも空のセルではありません)を最小限で全て含む四角形で選択して下さい。
例えば、B2,C7,D4と空でないセルがあったら、
B2,D2,D7,B7
で囲まれる四角形の領域を選択して下さい。
この時サイズは6×3ですね。

それでCtrl+Cでコピーし、
コピー先でも同じ大きさの四角形を選択し、Ctrl+Vでペーストして下さい。
コピー先では位置が変わってもサイズが変わらなければエラーは出ません。

自分は普段はこんなことをせずに、警告を無視する方法を選んでますけどね。

別の現象でうまく行かない場合は、現象を詳しく説明して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。警告は貼り付けるサイズが違う」旨が表示され、そのままOKにするとありえない大きさのファイルがはりつけられる、といった感じです。お陰様で解決に至りました。

お礼日時:2008/01/08 17:04

元のシートの、


左上のカド(1の上、Aの左)をクリックし、Ctrl+c

新しく開いたエクセルのシートで、
左上のカド(1の上、Aの左)をクリックし、Ctrl+v

ではダメですか?

この回答への補足

はい。うまくいきません。。元のサイズが保たれずありえない大きさでコピーされてしまいます。

補足日時:2008/01/08 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!