アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期預金の解約をしたいのですが、いつ行けばいいのでしょうか?
満期が2週間後なのですが、満期当日でなくても、前後の数日間のどこかで窓口に行けばいいのでしょうか??

一応、「定期預金解約時期」で検索してみたのですが見付かりませんでした><;

ちなみに、満期時での解約には、手数料かかりませんよね??

A 回答 (3件)

ATMで窓口営業時間以外にも(満期日前解約予約サービス)解約できるサービスがあるはずですが。

総ての銀行にそのようなサービスがあるかどうかは解りませんが。
私の地元の地方銀行ではATMで事前に定期預金の満期日解約予約ができます。画面の支持に従って操作するだけ簡単にできます。
一度取引銀行に問い合わせてみてはいかがですか。
予約すれば満期日以降指定金額が普通口座に振り込まれます。中途解約はできません。(但しスパー定期預金のみのサービス)
通帳とカードさえあれば満期日以前ならいつでもできます(ATM利用可能時間内)同じ銀行ならどこの支店でもできます。
窓口での対応ではないので気楽に時間も気にせず解約できますので今はこのサービスを利用してます、解約そのものには手数料はかかりません。
http://www.aichibank.co.jp/kojin/card/atm.html
定期預金取引を参照
    • 0

>満期時での解約には、手数料かかりませんよね??

満期日前に解約すれば解約手数料ではなく、解約手続日の前日までの期間は定期預金の利息ではなく、普通預金の利息で精算されます。
満期日または満期日以降に解約の手続をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>満期日または満期日以降に解約の手続をしましょう。

ありがとうございます。
考えてみれば当然・・・だったかもでした^^;

ご本人の預金であれば、解約は金融機関の営業時間中であればいつでもいいですよ。

ただし、定期預金証書に書いている「取扱店舗」に行ってください。
定期預金の解約に手数料がかかることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

解約手数料がかかるのかもと思っていました。
ありがとうございました。