人生のプチ美学を教えてください!!

ネパールのカトマンズのタメル地区に行った時なんですが、
大量の偽ノースフェイスのバックパックが売られていたんですが、
聞いてみるとほとんどがベトナム製でした。
しかし、その後ベトナムに行った時にホーチミンのベンタイン市場やチョロン周辺などを見てみても、
ノースフェイスのバックパックは、
売られていることは売られているのですが、種類も量もネパールに比べて格段に少なかったです。
どなたか、ベトナム製のノースフェイスのバックパックが多く売られているベトナムの場所を知っておられる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

 ハノイのハンザ市場はご存知でしょうか。

ここの南西側にある
路地がカバン街になっており、いろんなブランドのビニール袋や
バックパックが売られていました。おそらくは下請けとして製造
している業者が、一部を店頭でも売っているのだと思います。
おもしろいところではイケアの青いビニール袋もありました。

 なぜカトマンズに多かったのかは分かりませんが、外貨獲得の
ためには国内で売るより輸出したほうがいいので、ベトナム国内
ではまとまった販売しているところがないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/01/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!