アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にトイプードルは「あの」カットを連想させますが,全身もじゃもじゃのトイプードルがいますよね。「あの」カットにしないとホントはもじゃもじゃなのですか?それとも別の種類なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

トイに限らず(スタンダードプードル等も)プードルはみなもじゃもじゃ

です。放っておけば。
もとは水鳥用猟犬なので、水に入ったときに動きやすく、また心臓などが
冷えない形でカットされたのが始まりで、だんだんデザイン化されていっ
たものですね。
どちらにしても子犬の頃はパピーカットと言って全身を同じくらいの長さ
にふんわりカットし、成犬になってから「あの」カットを施すんだそうで
す。スタイルも数種あり(腰のあたりをまるっきり刈ってしまうとか、ポ
ンポンを2つ残すとか・・・他にもスタイルはいっぱいあります)、飼い
主さんの希望で決めるようです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えて頂きありがとうございました。

生まれつき部分的にしか毛のない犬というのは、今のところいません。

手首や足首だけに毛があるのは、飼ってる人がカットしてるからです。

……という話を最近になって聞きました(^_^;
 ペットショップにはカット済みのトイプードルはいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

それらしい話を私も最近聞きGooできてみようと思いました。実は(^^)。
ありがとうがとうございました。

トイプードルを飼っていますが、洗うとパーマをあてやようにもじゃもじゃですよ。

ブローすると、ふんわりした感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プードルちゃん可愛がってあげて下さい。