プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび車を売ろうと考えています。
大体の買い取り価格を教えてもらえないでしょうか?
日産モコQ16年式、走行距離24,000kmです。禁煙車で、室内はきれいに使ってた方だと思います。
ただバンパー部分に10cm程のキズがあります。キズとかは修復して売った方が高く売れるのでしょうか?あとホイルにも一ヶ所、同じぐらいのキズありです。やっぱりキズが多いと価格はさがるのでしょうか…(T_T)

A 回答 (1件)

同じ年式のモコQの中古相場が70万円前後ですので、買取り額としては高くて50万円台ではないかと思います。

地域によっては40万円台前半ってところではないでしょうか。(あくまで予想です)
他にもナビや4WDの有無、色で差が付きます。
当然ナビと4WDは付いていると高価になりますし、色はパール白、黒、銀は良い値段になりますが、ピンクや水色とかのパステル系メタリックカラーは査定が低い傾向にあります。色としてはきれいなんですが、中古車として選ぶ客が少ないからです。

10cmのバンパー傷については、浅い傷なら直した方がいいかもしれません。工賃の目安としては1万円以内で直るなら査定の減額を防げるでしょう。それ以上にかかるようなら、そのまま売った方がいいです。査定減額の方が安いと思います。
軽のバンパーは中古だと数千円で入手できる事もあるので、綺麗なものがあればバンパーごと換えるのもいいかもしれませんが、自分でできないならそのまま売った方がいいです。
ホイール傷は直すと高いので、そのまま売りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません(>_<)引っ越しでバタバタしてたので、ようやく落ち着きました。morimomori様の解答の通り50万ジャストで売れました。私としてはもっと下の方を予想してたのでよかったです。ありがとうございます(*^_^*)