プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、液晶内にホコリ(ゴミ)が、いつの間にか
入ってます。どこから入ってきたのか不思議です。
PSP-2000で去年10月ぐらいに購入しました。
最初から多分、入っていなかったと思います。
しかも、ど真ん中を含め、3箇所です。
大きさは1mmぐらいで白です。
けっこう気になります。これは取れないですよね?
また、保証内でしょうか?保証外でしたら価格も高そうです。
カスタマーセンターに聞け、と言われそうですが、
もし、この様な状況だったり、詳しい方がいらっしゃたら
先に善後策を聞ければと思いまして、質問しました。
ちなみに保護フィルムは付けておりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分はPSP-1000を2年持っていますが確かに半年経つとホコリが画面に浮き出てきますね。


USB・イヤホンの穴などから入ってくるのでしょう。
自分はカスタマーセンターに送れば無償で綺麗にしてもらいましたよ。1年保障の内に送ったので無償なのかもしれませんが。
とりあえず自分でホコリは出せないのでメーカーに綺麗にしてもらうしか方法はないです。
あと綺麗になったあとはホコリキャップをつけてホコリが入らないように対策してくしか方法はないですね。
自分はこの製品を使用したことによって防ぐことはできましたよ

http://www.hori.jp/items/detail.php?id=640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
カスタマーセンターに問い合わせてみます。
ホコリキャップも購入してみます。
穴から入って来るとは、なんともやるせないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!