アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、極度の撫で肩のため、常時ブラジャーの紐が二の腕の
あたりまで落ちている状態です。ブラジャー全体が下にずり落ちている
感じで着け心地が悪く、カップに胸がいまいち上手く収まっていないので
「ブラジャーしてる意味あるのかな?」と困っています。
かといって紐をぎゅうぎゅうに締めてしまっては肩が
痛くなってしまいます。

下着やファッションのことには疎いので、以下辿々しい
説明になりますが.....↓

*サイズがアンダー70のHカップなので、ヌーブラは
 サイズがありません。

*元から紐無しで作られている、アンダーで支えるタイプの
 ブラジャーはつくりがごつすぎてプロテクター(バストが
 ミサイルのようにバーン!と)のようになってしまいます。

*全身を包むタイプのボディスーツ(?)は......常時動き回ったり、
 身体を屈めたりする仕事をしているので、多分窮屈で無理です。

*「ブラジャーをしない」という選択肢は無しでお願いします。
 していなかったら垂れますし、胸の揺れが痛くて動けません....。

何かこの悩みを解決してくれる商品はないでしょうか.......?
面倒臭い悩みで恐縮ですが、妙案を御存じの方、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 同じくなで肩です。


 肩紐がよく二の腕あたりまでズリ落ちて、いちいち直すのも面倒でそのうち腕を上に上げたりした隙にブラ全体が上に上がってしまったり、気持ち悪い事がしばしば。

 質問者さんほどではないですが私もカップが大きいので、ワコールのセミオーダーで作って貰ったり、ストラップレスのものをしたりしていましたが、ストラップレスは心許ないしセミオーダーでもズレる時はズレるし・・・。

 一番良かったのは、夏場用の透明のシリコンのストラップでした。キャミソールでも目立たない為のものです。
 元々はズレ防止に作られたものではないですが、シリコンなのでズレにくいです。蒸れたりかぶれたりも、そんなにしなかったです。
    • good
    • 0

ストラップが取り外せるタイプのブラでしたら、ホルターのストラップに付け替えてみたらどうですか?


リボンで可愛いし♪
下着やさんで数百円で売ってます。

>カップに胸がいまいち上手く収まっていない
ということはブラのサイズなどが合っていないのかも知れませんよ!
ワコール、トリンプなどのお店に行けば知識のあるスタッフの方がブラ選び手伝ってくれますので、一度プロに相談してみてはどうでしょう(^^)
    • good
    • 0

私の場合、これ使うか、


http://item.rakuten.co.jp/aimedia/10000161/

手芸店でブラ紐止めるスナップ付きのリボン売ってるので、それを洋服に縫い付けてます。
よくタンクトップについてますよね、コレ。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661 …

上の商品は汗でずり落ちる事もあります。
スーパーとかデパートの催し物で便利商品扱ってるとたいてい置いてあります。

下の洋服に付けるタイプは、1枚1枚両肩につけなきゃいけないのが面倒だったりしますね。
肩の縫い代に縫い付けるので表にはひびきませんし、普通に手でぐしぐし縫えばいいです。
    • good
    • 0

こんにちは


私もすごくなで肩なんで質問者さんのご苦労わかります。しかもHカップとなると選択肢もかぎられるでしょうし。

一番簡単なのは、ストラップのはずれるタイプのブラを買って、ストラップの後ろのホックを逆につけかえて、バッククロスにします。
付けるときにちょっと面倒ですが、これだとまずおちてきません。

あとYバックブラ、バッククロスブラ、バタフライモチーフあたりでけんさくしてみて。
http://www.dinos.co.jp/s/p515559/
http://www.fande.co.jp/syouhin_burapan/epbs88991 …
http://tuhan.ne.jp/sim/otto0525469/

もしくはスポーツタイプのYバックかな。ただ、Hカップはないかも。一応、ワイヤーの入っているものもありますけど、ソフトカップがほとんどなんでご希望にあわないかな。
http://www.zip-sports.com/cgi/shohin.cgi?code=js …

あと個人的には比較的おちにくかったもので、ファンケルのものがあります。肩ひもが太いストレッチのきいたゴムっぽいのでずれにくかったです。ただ、これもサイズがないかな。
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?item_code=45 …
    • good
    • 0

ドラッグストアへ行けばブラ紐止めるの売ってますよ。


確かうちの店にもあった気が…
商品名覚えてないけど、スタッフ聞いてみて!
    • good
    • 0

少々首や肩周りが窮屈になってしまうかも知れませんが・・・



今使っているブラのストラップの後ろがはずせるタイプなら、
後ろをクロスさせるように付け替えてみてはいかがでしょうか?

あと、スポーツブラとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!