プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つけ心地が軽くて、それなりにカバー力のあるくすまないリキッドファンデーションを探しています。

現在エスティーローダーの”ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ ”を使っているのですが、
とてもカバー力も高くしっかりつくのでやや重たい感じがします。
なので、普段使いにもっと軽めのファンデーションを使いたいと思っています。
ルナソルのリキッドファンデーションは使った事があるのでそれ以外で、
何かオススメのリキッドファンデーションがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

私もファンデーションはジプシーしました。

現在のお気に入りは以下の3点です。

1、江原道:モイスチャーファンデーション
  2色を混ぜて自分の肌色を作ります。
  軽くて長時間くすまないのでお気に入りです。
  何度か重ね付けをするとカバー力が出ます。
  トライアルセットがあるので、手軽にお試しできますよ。
https://www.kohgendo.com/shop/commodity_param/ct …

2、ドゥラメール:フリュイド ファンデーション
  薄くのばすととても良い感じです。カバー力は薄くつけたのでは生まれません。で、厚くつけると軽さは軽減します。
  ただ、1同様に長時間くすまないのと感想を防いでくれる感じがするので気に入っています。

3、ラ・プレリー:スキンキャビアコンシーラー・ファンデーション
  この中では一番カバー力があります。これまた長時間くすまないところがお気に入りです。お肌の潤いも一番保ってくれる気がします。
  ただ、私はカバー力はそんなに求めていないので、カバー力ありすぎな気がします。

• 0
この回答へのお礼

江原道はパウダーが良いと聞いたことありますが、ファンデもいいんですね!
トライアルあるなら一度試してみたいです。
ドゥラメール、ラ・プレリーはなかなかお値段張るんじゃないでしょうか?
くすまないというのは魅力なので、お金に余裕があれば使ってみたいですね!
ありがとうございました☆

私も重いのは苦手です。

先のお答えにも出てますが、RMKとケサランパサランは薄づき定番のイメージです。
両方長く使ってましたが、カバー力はケサランパサランのが少し上かな?と私は感じました。でも軽いですよ~2つとも。
塗った感が乏しいので、物足りない人もいるようです。
資生堂やシャネル、ランコムも昔使ったことがありますが、最近また軽さを求めてケサランパサランに戻すか悩んで結局イプサになりました。
イプサも薄づきですよ割と。エッセンスインのリキッドの方です。

リキッドファンでは本当に使ってみないと分からないですよね。
合う色とか。私はべトーっとつく感じのものがほんと苦手です。
試供品やお店で塗ってもらってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりケサパサは人気高いんですね~。
イプサのリキッドファンデは気になっていたんです!
イプサならサンプルとか貰えそうだし、一度試してみたいと思います!

過去に試したことのあるリキッドで、使用感が軽いものです。

・エスティーのフューチャリスティックメークアップ
 ダブルウェアよりは軽めで、ツヤ感が出ます。
・RMKのリキッド
 カバー力がもう少し欲しいと思いました。ナチュラルな仕上がりです。
・アナスイのモイスチュアライジングフリュイドファンデーション
 カバー力はいまいちですが、陶器肌っぽくなります。

@コスメなどの口コミを参考にしつつ、サンプルをかたっぱしから試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

RMKはいつも人気ですが、確かにカバー力にかけそうな気がしますね・・。
エスティーはダブルウェアが結構良かったので他の商品でいいのがあれば試してみたいと思っていました。
アナスイも使ったことないので試してみたいと思います!

超定番で、おそらくtsubaki109さんもご存知かと思うのですが、

その条件を満たすものは
ケサランパサランの「リクイドファンデーションN」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ではないでしょうか。
私は普段余りファンデを塗らないのですが、それなりにカバーしたいときはこれがいいですね。
いまはレヴューのエッセンスインをつかっていますが、ちょっと重いです。。

私の友人はこれを使うと見違えるように肌がきれいに見えます。
他社のものだと「アレ?」ってなるんですよね。。。フーム

お好みのものが見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ケサパサのリキッドファンデは評判いいですよね!
使ったことないのですが、噂でよく聞きます。
高評価なので試してみたいと思います!