アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ら顔で乾燥肌なんですが、どんな化粧品を使えばいいのか分かりません。
赤ら顔なのでファンデーションとか厚く塗りたくても、すぐ乾燥してしまうし乾燥肌なのでファンデーションとか薄塗りにしても赤みが目立ってしまい、ファンデーション付けててもたまに友人から「今日化粧してる?」とも言われます。
ちなみに加湿器付けてても普通に乾燥します。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

赤ら顔の原因といつからなのかで対策法が変わってきますね。


すでに回答されていますが、先天的なのであれば、皮膚科に相談するのがよいと思いますし、後天的なのであれば、スキンケアに力を入れていくのがよいと思います。
加湿器の使用法も気になりますが、加湿器をただつけているだけでは効果は少ないと思います。加湿器はただ湿度を一定に保つのが役目なので、赤ら顔の部分的なケアはしっかりしていったほうがよいです。
まずは化粧水の見直しですね、保湿効果の高いもの、成分が肌に合っているか、ビタミンを多く含むものがよいです。より化粧水を浸透させるためには導入液やホットタオルを使用しましょう。肌の浸透にまで化粧水を入れて上げることが大切です。
また、肌を柔らかくするためにジェルマッサージやリンパマッサージも効果的です。ビオレのおうちエステシリーズは安価で効果も出やすいのでマッサージに使われるとよいかと思います。化粧水のあとは必ず蓋をするために乳液を塗ることで乾燥を防ぎます。

あとはファンデーションよりも下地ですね、赤ら顔にはイエローベースを使いましょう。ナチュラルコスメのイエローベース、エトヴォスの商品は添加物も少ないので肌への負担を最小限にしてくれます。オーガニックコスメをお勧めします。コスメのことならば化粧品売場に赴いて綺麗な肌の専門家に聴くのもよいと思います。
ご参考になると嬉しいです(^^)
    • good
    • 0

赤ら顔は元々ですか?


赤ら顔がどのあたりで原因によっては、色々つけると悪化するかも・・・
グリーンやイエローのコントロールカラーでカバーできれば
いいのですが、もし、乾燥で捲れるようであれば一度皮膚科へ行かれたほうが
いいかもしれません。
(ヒルドイドローション、クリームのお薬を処方してもらうとか?)
加湿器は直接は大きく左右しませんが、乾燥してしまうのは
ごしごし洗いも関係あります。
洗いすぎて乾燥を招いているのかもしれません。
    • good
    • 0

化粧水、乳液、クリーム、オイルなどからご自分の肌に合ったものをみつけ、適量でしっかり保湿してください。


今はオールインワンタイプのものもあるので色々試してみるのも良いでしょう。
敏感肌なら薬局で売っている純度の高い白色ワセリン(何種類かあり)も良いと思うので薬剤師さんに訊いてみてください。
自分も使用しているファンデーションですが、カバーマークのものはカバー力が高いと思います。エマルジョンタイプのものをコンシーラー代わりに使っています。
私の場合はシミかくしですが、赤ら顔のひどい友人がこのブランドが一番良いと言っていたことがあります。
他のメーカーでもミネラルファンデとか保湿力の高いパウダーなどもあるので試されてみては如何でしょう?
    • good
    • 0

この時期は特に乾燥する



値段じゃなく
自分に合った化粧水を
たっぷり付ける

赤ら顔なら、
グリーンの下地を
赤みのある箇所につける
全体じゃ無いよ…笑

BBクリームの方が、
保湿力があり
仕上がりが自然ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!