プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週2週間ほど、学校休ませました。これって欠席扱いになるんですか
?0-157とかだったら、伝染病なので、欠席扱いにならないのです。誰か知りませんか学校にききましたが、何も言われませんでした。

A 回答 (2件)

学校保健法で定められている伝染病が参考サイトにあります。


細菌性腸炎は書いてないようです。

学校に聞いて何も言われないなら、教育委員会へ直接聞いた方が早いかもしれません。
学校の先生でも全部の病気を頭の中に入れておいて無いと思いますし、疑問に感じたら教育委員会へ確認すると思います。

確認中とも言わないなら、聞いたきりで終わらせてしまうと思います。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/kodomonobyouki/gakkou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございました。教育委員会に連絡してみようと思います。

お礼日時:2008/01/19 10:54

「感染性胃腸炎」は、インフルエンザと並んで最近学校や幼稚園、保育園でしばしば集団発生し、予防や対策が叫ばれていますが、「細菌性腸炎」というのは先生も????なのだと思います。



担任の先生に「2週間もお休みしてしまったので、もし可能なら出席停止扱いにしてもらえないでしょうか?」とか、「欠席が多いとこれから先の進路に関わるかもしれない(?)ので、可能なら出席停止にしてもらえないでしょう?」とか聞いてみたらいかがでしょうか?
何か質問者さまが納得できる答えが返っててくるかと思いますが・・・・。(学校のきまりでは無理なんです、とか、調べてもらったら大丈夫でした、とか)
それでも全く埒があかなかったらお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に行ってきました。細菌性胃腸炎は枠外でした。残念でした。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!