プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のレンズには保護フィルターは着けてるのですが、最近買ったミラーレンズに保護フィルターをつけようと思うのですが余りにも径が大きいので見つかりませんでした。ミラーには着けないのでしょうか?もし何か代用になるものでもあればお教えください。キズが付いたら嫌なので未だに屋外では使ってません。

A 回答 (3件)

マウントの根元に、34mm径のフィルター溝があります。


ミラーレンズは構造上絞りが取り付けできないので、光量が大きいとき、ここにNDフィルターを装着して調整します。
    • good
    • 0

あぁ、保護フィルターでしたね。



有りません。(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。やっぱり無いですか?

お礼日時:2008/01/19 19:10

ケンコーのMCプロテクターで95mmのものがあるので、これならば付けられるでしょう。


たた、実際に販売されているかは不明です。

参考URL:http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/49616071522 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。検討してみます。

お礼日時:2008/01/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!