プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の沖縄キャンプに行こうと思って子供と2人阪急交通社に申し込みましたが,まだ人が集まっていないようです。今年は金本と林がいないからなのか?先日のスポニチでは昨年と同様に人気と書いてありましたが,あれは誘い水なのか?阪急交通以外でキャンプツアーを扱っているところを知りませんか?また,キャンプの経験談等,役立ち情報有れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

 沖縄キャンプは、飛行機で行かないと行けないので、やはりツアーなどを申し込まないと高くて大変ですね。


 その点、四国高知のキャンプなら、関西からなら高速バス(夜行バスと昼行バス有り)やJR新幹線岡山乗り継ぎで在来線特急南風号利用で新大阪から片道約3時間半ですから、日帰りも可能です。
 阪神タイガース春季キャンプは、高知県安芸市の安芸球場で、2軍は2月1日~2月22日に、1軍は2月19日~2月28日に予定されているようです。お休みの日や高知球場などへ遠征の日もあるようですので確認して行ってください。
 安芸球場は、JR後免駅から土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に乗って約40分「球場前」下車すぐです。JR高知駅から直通列車も多く運転しています。尚、通常は球場前駅を通過する快速列車もキャンプ期間中は臨時停車しますよ。
 尚、オープン戦は2月23日(土)に安芸球場で「阪神×オリックス」が、翌2月24日(日)に高知球場で「オリックス×阪神」が13:00~予定されているようです。
高知県観光情報(プロ野球・Jリーグ高知春季キャンプ情報→チーム情報→阪神タイガースとクリックしてください);http://www.attaka.or.jp
阪神タイガース;http://www.hanshintigers.jp
高知公共交通情報;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高速バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
安芸市;http://www.city.aki.kochi.jp/main/

 ごめん・なはり線などには、阪神タイガース列車(外は虎模様、車内には阪神選手の写真なども有り)も1両運行していて、いつもはごめんなはり線~高知間で一般車両と共通で運行しているようです。
 また、高知市内の「はりまや橋商店街」には、阪神の公式ショップもあるようです。

参考URL:http://attaka.or.jp/event/,http://www.kcb-net.ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安芸も良いのですが,他に観光するところがないのかと,今年は沖縄に行くことにしました。また,質問することが有ればいろいろ教えて下さい。

お礼日時:2008/02/04 22:48

熱狂的なタイガースファンは、サンテレビ事業部が企画しJALセールス西日本が主催するツアーや(すでに募集は締め切っています)、


http://www.sun-tv.co.jp/jg/tigers08/index.html
阪神航空(阪神電鉄航空事業部)の主催するツアーに参加される方が多いと思います。
http://www.hanshin-travel.co.jp/pdf/2008camp.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!