プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神タイガースの移動の時ってほとんど新幹線ですよね。テレビでよくみかけるのですが新大阪で待ち伏せをしているファンの方に質問なんですけど、選手の移動の時間帯を知りたいのですがどのようにして情報を入手するのでしょうか?? 教えてください

A 回答 (1件)

この質問って、削除されるかもしれないですよ。

駅などで、待っているファンのほとんどはアテもなく、ひたすら待ち続けている方です。試合の日程から、移動日の予想をたて、朝から張っていることがほとんどです。
ですので、もちろんアテが外れて空振りすることも多々あります。それを覚悟しないと、こういう行為はできません。何度も繰り返し、移動時間や経路を把握するのです。そのうち、電車の時間などの予測ができるようになります。追っかけとは、そういうものです。

選手の移動時間を事前に知っていて、それに合わせて行く人なんて、ごくわずかです。事前に知っている人は、関係者から情報を仕入れているのでしょう。一般のファンでは不可能と考えてもいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました