アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録済みの派遣会社に電話をかけようと思っています。

「○○です」と名乗ったあとは、
「お疲れ様です」でよいのでしょうか?
それとも「お世話になっております」の方がよいのでしょうか?

初歩的なことですみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の場合ですが・・・



「お世話になっております。
 先日御社に登録いたしました、○○と申します。
 (以下用件)」

という感じです。

良い案件を紹介してもらうためにも良い印象を持たれたい!
という気持ちから丁寧な電話を心がけるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答、ありがとうございます。

>良い案件を紹介してもらうためにも良い印象を持たれたい!
という気持ちから丁寧な電話を心がけるようにしています。

私も良い印象を持たれるよう、No3様を参考にしながら、
今後は更に丁寧な電話を心がけようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 17:16

私の場合は、登録だけの派遣会社でも、就業中の派遣会社でも


「お世話になっています」ですね。
本来は、派遣会社のスタッフとしてどこかに派遣されている場合は
「お疲れ様」なのでしょうけど、やはり派遣会社のスタッフではない・・・
という感じがします。
ですので、就業していなければなおさら「お世話になっております」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答、ありがとうございます。

>就業していなければなおさら「お世話になっております」になります。

私に「お疲れさまです」と教えてくれた人は就業中のスタッフでした。
電話対応は失礼がないようにしないといけないものなので、
今回、とても助かりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 17:10

こんばんは。



人事で採用や教育研修を担当してきた者に過ぎません。

相手が派遣会社の登録先に限らず、派遣会社にお世話になり仕事を紹介などやアドバイスなど様々な面でお世話になっている以上においては、あまり深く考えず、普通にお世話になっています、でよいのではないかと思います。

派遣会社の社員や従業員であれば「お疲れ様です」も良いと思いますが、目的によりも違ってくるので断言はできませんが、すなおに「お世話になる」以上はお世話になっていることは事実かと思いますので、その方が賢明かと思います。
一概に何が間違いか正解かは断定できずすみません。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答、ありがとうございます。

>すなおに「お世話になる」以上はお世話になっていることは事実かと思いますので、その方が賢明かと思います。

勉強不足の私には、大変参考になりました!

>派遣会社の社員や従業員であれば「お疲れ様です」も良いと思いますが

以前「お疲れ様です」と教えていただいたことがあったので
悩んでしまいましたが、NO1様の回答を読んでスッキリとしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A