アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘が転倒して、おでこを4針縫いました。
おでこのど真ん中に、約2cmの傷痕があります。

親が言うのも何ですが、おでこがチャームポイントのかわいい女の子なんです。
なので、どうにかして傷痕を目立たないようにしてあげたいです。

インターネットで調べたところ、傷痕を目立たなくするクリームがあるようですが、高いですし、効果も半信半疑です。
大きくなったら美容整形もOKだと思いますが、それまでは何かを信じて、できる限りの対処をしてあげたいです。
藁をもつかむ気持ちです。何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お子さんの将来も思いやられる良い奥さんですね。

お気持ちは分かります。
こういう治療法を実践している病院を探すのもアリじゃないかな、と。
http://www.wound-treatment.jp/

とりあえず形成外科医を探して連れて行かれるべきでしょう。
傷を残さず、とかってのはあっちの領域です。
整形外科医や外科医に診てもらったなら、そこまでしてくれるかどうかは
完全にドクターの性格に依存する事になりますので…。

少なくとも民間療法はやめたほうがいい。
根拠の欠片もないものばかりで、あなたのような境遇の人を
狙ってるアリ地獄のような連中です。
患者の不幸を飯の種にする最低の連中ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日に一生懸命で、ついお礼が遅くなってしまい、失礼しました。

その後、数々の病院に電話をしてみましたが、どの病院も”半年後に受診してください”とのこと。
傷が出来た直後にケアできればいいのに・・・と思いましたが、子供の年齢的なこともあるので難しいようです。
ただ、どの病院でも、「子供の治りは驚異的です」と励ましてくださいました。

しかも、友達を巡り巡って薬剤師の方にたどり着き、一般では販売されていない傷痕用のクリーム(医薬品)を購入できました。
教えていただいたHPも参考にし、クリームを塗ってから保湿のために絆創膏をするようにしています。
怪我から2週間。まだ人には見せられませんが、少しずつ傷痕がきれいになってきました。

ご回答ありがとうございました。