プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプのJはJACKですが絵柄は王子で、王子はprinceだったと思いますが、なぜトランプでは王子がJACKなのでしょうか?JACKは若者とかおまわりさんとかいろんな意味があるそうですがトランプに何故JACKが採用されたんでしょうか・・・?とても気になっています!

A 回答 (2件)

> JACKですが絵柄は王子で、



王子ではありません。召使です。
Jackには召使の意味もあります。
辞書には、わざわざトランプのJackにはKnaveという注釈もあります。
Knaveは下男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度辞書見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/21 20:50

王子ではなく騎士ですね



トランプはタロットカードの簡易版のような感じで生まれましたが
その時の名残と考えて貰えれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、王子ではなかったのですね。すっきりしました!

お礼日時:2008/01/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!