アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。都内在住の20代女性です。
最近運動不足だなと感じて散歩を始めたのですが、
どこも住宅地やビルだらけでいまいち面白くありません。
そこで、ちいさい小道が沢山あって
迷ってしまうような、裏路地に小さな雑貨店や
カフェがあったり、緑がちらちら見えて和むような
そんな街中をさんぽしたいんですが・・・
写真が趣味でもあるので、カメラを持って歩きたいです。
おすすめの場所がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



谷中はどうでしょう?
http://www.osanpo-tokyo.com/yanaka/index.html
個人的に猫がすきと言うのも有りますが
絵になる場所がいくつかありましたので
    • good
    • 0

>ちいさい小道が沢山あって迷ってしまう


>裏路地に小さな雑貨店やカフェ
>緑がちらちら見えて和む

東京で育って30年近くになりますが、23区内で全部満たす『街中』となると、神楽坂エリアですね。
石畳の小道がいくつもあり、裏路地には雑貨店やカフェもあり、神田川の両岸には緑もあります。
少し離れれば靖国神社もあり、さらに行けば武道館、北の丸公園、皇居があり緑は多いです。

23区外では、吉祥寺です。
駅周辺は人も多いですが、井の頭公園があり、雑貨店やカフェや小さなレストランも多いです。
森があり池があり動物園もあり広場もあり、足を伸ばせばジブリの森美術館なんかもあります。
都民でも昔からの地元の人や周辺地域の人が多いので、地方から見たいわゆる東京というイメージとはやや違う、武蔵野エリアです。
ちなみに、住みたい街ランキングで毎年のように1位をとっています(または常に上位をキープしてます)。
    • good
    • 0

JRが主催しているウォーキングの会です。


http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
普段、一人で歩いてもおもしろくもない道も、案内に従って大勢であるくと、結構楽しく歩けます。
一人参加も大勢います。

普段、大井町にいこう、と思うことはあまりないかもしれませんが、1/26は、このようにコースになります。
締切ってる場合でも、二千人の参加です。
当日行って、受付で「初めてです」といえば、参加できました。
    • good
    • 0

ご質問のような場所でしたら、「代官山」エリアが有名です。


(私が住んでいるところでもあるけど)

写真家さんもたくさん住んでいる街なので、見かけたことがある景色もあるとおもいます。小さな雑貨店もありますし、猿楽町というブロックにはいい感じの裏路地が残っています。

近くに写真専門学校(渋谷駅近く)もあるので、カメラを手にした女性がたくさん歩いていらっしゃいますよ。(最近、カメラマンを目指すのは女性のほうが多いのでしょうかね??)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!