アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2007を使っています.
Excel2007とPowerPoint2007で図形を挿入した際に2003の時は塗りつぶしに「パターン」があり,白黒で印刷する際に利用していました.
Word2007ではこの機能が残っているようですが,Excel2007,PowerPoint2007では無くなってしまいました.
印刷の設定で白黒印刷にすると自動的にパターンが入るのは知っているのですが,自分で設定することはできないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします.

A 回答 (2件)

1) Wordのオートシェイプで作成した図形をExcelに図として貼り付ける方法が簡単だと思います。



2) Wordのオートシェイプで作成したパターンの図形を図として保存しておき、Excelのオートシェイプの「塗りつぶし」で「図の挿入」から保存したパターンの図を挿入します。
    • good
    • 0

ANo.1です。



すみません。「形式を選択して貼り付け」がPowerPointで使えたかどうか確かめていなかったので、今確認しましたところ、先の回答は支離滅裂でした。無視してください。

改めて、回答させて頂きます。

1) Wordのオートシェイプでパターンを設定し、コピー操作します。
2) PowerPointに貼り付けすると、Wordでの図形がそのまま貼り付けされます。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
やはりWordからもってくるしかなさそうですね.
今のところWord2007かOffice2003から引用するしかないようです.

わざわざ確認していただきありがとうございました.

お礼日時:2008/01/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!