プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、家族がドイツに旅行に行きます。
プレイモービルが大好きなのでおみやげに買って来てもらおうと思うのですが、
どういうお店で手に入りますか? 空港内などでも売っているのでしょうか。
また、価格は日本価格よりお安いのでしょうか?
他にドイツみやげはこれがオススメ!などでも何でも結構ですのでお教えいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

各デパートやMueller(ミューラー)またはWoolworth(ウールウォース)という化粧、日用雑貨品店で扱っています。


http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Site …

また、ニュールンベルクの郊外にはプレイモビル・ファンパークもあります。(小学校低学年くらいまでが対称のテーマパークです。)
http://de.wikipedia.org/wiki/Playmobil_FunPark
PLAYMOBIL-FunPark
Brandstaetterstrasse 2-10
90513 Zirndorf

種類も多く日本より安いと思います。


他にドイツからの土産として喜ばれる物は、
Lindtのカカオ70%または85%の板チョコ
http://www.lindt.de/
シュタイフのぬいぐるみ
http://www.steiff.de/site/index.php?shopID=1110& …
Korkenzieher(コルケンツィーアー)ワインのコルク抜き(逆Uの字型の間にスクリューがあるもの)
http://www.wmf.de/produkte.asp?mediacode=googlea …
スーパーのエコバック
スワロフスキーのクリスタル小物
等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しくご紹介頂き、ありがとうございます!
プレイモービルのかわいいサイト拝見しました。
日本で見たことの無い物もあって興奮します。
早速「お気に入り」に追加しました(^^)。

ファンパークの存在は知っていたのですが、家族が仕事でドイツに行くため、
お願いするのはちょっと難しいので残念に思っていたのですが、
色んな場所で販売しているとのことで比較的手に入りやすそうなので安心しました。

シュタイフのぬいぐるみはテディベアの高いイメージがあるのですが、
手ごろな物やぬいぐるみ以外のグッズなどもあるのでしょうか。

Korkenzieher も拝見しました。
ドイツならではの機能的でシンプル、お洒落なイメージで素敵ですね。
ドイツ製は素晴らしいものが多いのでお土産リストにも気合が入ってしまいます。
たいへん参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/01/23 11:10

No1です。

すいません、追記します。
価格に関してはユーロが高いので、日本円に換算すると、量販店で購入するよりは若干高いかもしれません。ただ警察のプレモもちゃんと(日本の量販店で購入できない)ドイツ仕様になってるものが入手できますので、私はそんなに気にはなりませんでした。旅行の勢いもあって。

とりあえず日本で探すよりは容易に売っている所は見つかると思います。
家族で行きそうなデパート、ショッピングセンター、または空港などを回ってもらうように頼むと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答感謝いたします。
割安感はないんですね・・。
ちょっと残念ですが、プレイモービルのドイツ仕様が手に入るのがとても魅力的です。
本当は自分で行って、あれこれ見ながら楽しく買えたらいいんですけど(^^)。
ドイツに行きたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 10:49

私もプレイモービルが好きで、一昨年ドイツ旅行をした際に、いくつかプレイモービルを購入しました。


どこに売っているかと言うと、子供向けの玩具を扱っているお店には大抵置いてあるようです。種類もたくさんありましたよ。
私の場合は、デパートみたいなの所に立ち寄って、玩具売り場があったのでそちらで購入しました。デパートと言っても百貨店のような大規模なところでもなかったです。
空港にもたくさん置いてましたよ。確かミュンヘンの空港では売ってたと記憶してます…。そしてそこでも買ったような(笑)

他のお土産はやっぱりビールとかワインとか買いましたが、ローデンブルクとかに行くと、くるみ割り人形などが大量にありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大規模なお店や専門店でなくても比較的手に入りやすいようで安心しました。
プレイモービル以外ではビールも買って来てもらいたいんですが重いかな?とちょっと遠慮してしまいます(^^;)。
くるみ割り人形もいいですね!
ワクワクしてきました。
たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!