アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルTVのBSと地デジを分配したいのですが。どのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

市販の分配器で可能です。


ただしBSを見るには各々にSTBを付けなければダメですね。
STBを付けない方は地デジとVHFの1~12CHしか見れません

この回答への補足

では、STBのアンテナ出力端子に分配器をつなげば、よいでしょうか。

補足日時:2008/01/23 23:04
    • good
    • 4

パナのTVとパナのSTBを揃えてHDMIでリンクさせるしかないのでは・・・


ビエラリンクとして機能するかどうかは調べてません↓↓
    • good
    • 1

#4です


壁端子⇒分配器⇒TV(1)・・・地デジ+VHFのみ
       ⇒TV(2)・・・地デジ+VHFのみ

壁端子⇒分配器⇒TV(1)・・・地デジ+VHFのみ
       ⇒STB⇒TV(2)・・・地デジ+VHF+BS+自主放送

壁端子⇒分配器⇒STB⇒TV(1)・・・地デジ+VHF+BS+自主放送
       ⇒STB⇒TV(2)・・・地デジ+VHF+BS+自主放送

厳密に言うともっと細かいですけど、こんなニュアンスかなと思います。

この回答への補足

いろいろな意見を書いていただいて申し訳ないのですが。なぜ、BSを分波させたいかというと、BSをテレビで見るには、STBの電源をいちいちつけなくては見れないので、STBの電源をつけなくてもBSを見たいということです。
壁端子→STB→地デジのみ→TV  なので  壁端子→STB→地デジ・BS→TV にしたいのですが。どのようにすればよいのでしょうか。   説明不足で申し訳ありませんでした。                   

補足日時:2008/01/25 18:48
    • good
    • 2

BSは基本的にトランスモジュレーションのため分配できる事業者は今のところ聞いたことがありません。


地デジは事業者に確認し、パススルーであるとの回答であればそのまま分配機で分配可能です。
地デジもトランスモジュレーションであった場合は分配できません。
    • good
    • 0

分配したいのなら市販の分配器を購入してください。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

分波したいなら分波器を購入してください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 1

ケーブルということなのでどちらもパススルー方式で電波が送られてきているとしてですが


BSやCSに対応と書かれている分配機を使えば出来ると思います。2分配程度なのでブースターはいらないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!