アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごくごく気がつかない妊娠初期の場合の市販の栄養ドリンクの摂取は問題あるのでしょうか?

仕事が忙しく疲れているときは一日1本服用します。

A 回答 (3件)

幾ら忙しく疲れても,ドリンクなんかで回復する程の効能・効果なんて有りません. 無理せず,少しの間だけでも休憩を取る事です.

    • good
    • 1

こんにちは。



栄養ドリンクのラベルの効能・効果欄に「妊娠・授乳期の栄養補給」とあるものなら大丈夫です。
購入する時に商品のラベルを見て確認して下さい。
用法・容量をきちんと守れば問題ないでしょう。

参考URLも見てみて下さいね。
セルフドクターネット「栄養ドリンクFAQ」
http://www.selfdoctor.net/drink/faq_07.html

ただ、糖分(栄養分)が多いので太りやすいそうです。
なので、どうしても飲みたい時(疲れた時や食欲が無い時)のみ服用したらいいと思います。

私は今妊娠3ヶ月でつわりがひどいのですが、食欲がない時に飲んでいます。
スカッとしてとてもおいしいですよね。
でも飲み過ぎないよう気をつけています。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/drink/faq_07.html
    • good
    • 0

こんにちは。



栄養ドリンクは問題ないと思いますよ。

栄養ドリンクのラベルのところをよく読んでみてください。
適応に産前産後の体力消耗に・・・という感じの記載があったかと思います。

それに、初期は薬等の影響も少ないといわれています

でも、初期は不安定な時期です。
あまりに無理されると予期しない事になりかねませんので、ご自信で気をつけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!