アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業続きでしんどいです。
毎年4月は異動で入れ替わりが激しく、異動者はしばらく戦力外になるため前年度からいる人間がかなり忙しい時期なのですが、今年は異常。
4月から毎日10時まで残業当たり前。

ブラック部署のくせに何故か時短のママさん異動してくるし、後輩がちゃっかり妊娠して時短取り始めるし、たった3人の戦力のうち1人が2回目のコロナ罹患しちゃうしで残業時間が過労死ラインレベルです。
どれも本人が悪いわけではないのはよーーーくわかってます。
でも皺寄せが全部私ともうひとりの戦力に偏っていて土日出勤もしている状況。
誰にも文句言えず頑張ってます。
でもしんどすぎてつらいです。
睡眠時間も全然たりないです。

どうすればリフレッシュできますか?
おすすめ食べ物や栄養ドリンクあれば教えて下さい。
(精神参ってるので質問の回答または励ましのお言葉のみお願いします。厳しい意見はよけい辛くなるのどうかご勘弁ください)

A 回答 (4件)

その分お給料出てます?

ならいつもより2~3倍になりますよね?

堪った貯金で何か買いましょう。
宝石だとか高価なものを。
何となく満たされます。

速攻でリフレッシュしたいなら岩盤浴かな。
超スッキリします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お買い物いいですね!ずっと気になっていた乾太くんが欲しいです。温泉や岩盤浴大好きなので近々行ってみたいです。

スマホおいて寝る

5分でも多く寝る
あと10分でも歩いたほうがいいと思います
今夜はもう温かいものでもゆっくり飲んで寝てください
短期的にはタウリン朝飲むのが良いかと

でも、それだけ時短が重なってるなら
上に交渉して人員を増やすとか
コロナの子の分だけでも応援読んでもらうしかないと思いますよ
本人が悪いわけでないけど
それに合わせて人員調整するのは会社の仕事ですから
一日あたり合計何時間分労働力が減ってます、って
こんな回答読む暇に寝てほしいけど
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この土日はなんとか休めました。体の疲れは取れませんが…。上司にはつらい気持ちを相談してみます。タウリン参考にさせていただきます。

よし!

過労死レベル超えてるんだし、「体調が悪く、コロナだと危ないので念の為病院に行きます」と言って病院に行き、「コロナではありませんでしたが過労でドクターストップがかかりました」って言っちゃいましょう!
全て人事の采配のせいです、こんな采配したらめちゃくちゃになる現場は人間なんだと思い知らせてやりましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変に責任感があり、わたしが行かなきゃ他の人が困ってしまう…と思いなかなか休めません。でも励ましのお言葉嬉しいです。

毎年そんななら、転職も視野に入れたらいかがですか。

そもそも前からそんな会社なら、良くなる事は無いのでは無いかと。主様の質問の最期の4行が主様の心理を物語っていると感じます。体の疲れはとりやすいでしょうが、それが原因でメンタルまでやられたら短期では治りませんから。ここではそういうのを欲見ますし。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。公務員なので転職は考えていないんです…。有名なブラック部署です。早く異動したいです。