アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/29よりマルタ島に行きます。青の洞門を一番楽しみにしているんですが、2,3月は天候不良のため中止が多いのですか?どの位の確率でしょうか?また、スリーマのホテルに宿泊するのですが近くにおいしいレストランなどありますか?そして、1日フリーがあるのですが、ヴァレッタ市内観光と青の洞門観光。コゾ島以外に良い観光地はありますか?もし分かったら教えてください

A 回答 (3件)

コミノ島は何もすることありません。


お店も何もないです・・・。
トイレはありますけど。
なので、自由時間を聞いて、「寄る」程度なら大丈夫ですが、
3時間とかなら食べ物、飲み物は持参されたらいいと思います。
一応、島は歩けますので歩いてもいいと思います。
(夏のツアー?は、コミノに連れてかれて
 5~6時間後に迎えのボートがくる感じでした。)

海も足ぐらいならつかれると思うので
それを堪能して下さいとしかいいようがありませんが
とてもきれいなのでぼーとしてたら時間たつと思います。

最近はこの時期ツアーやってるんですね。
私がいた時の住んでた町では、秋でツアー終了、春すぎから再開って感じでしたので・・・。


あと、ゴゾのアズーレウィンドゥにも
ブルーグロットもどき?みたいなボートがでてます。
冬にやってるかどうかわからないですし、ゴゾの観光をツアーで
行くなら時間内間に合わないかもしれませんが、
結構キレイでしたよ。

あと、夕暮れのディングリも(Mdinaから多分81番で行けます)
とてもきれいなので行けたらどうぞ。(景色以外何もないですが)
    • good
    • 0

私のいた時だと、3月は11-2月に比べると少しはマシかもしれないです。


上記の期間はほぼ全滅でしたけど・・・。
1月に2週間いた友人のために毎日電話で確認しましたが
一度もOKがなかったこともありました。
個人でいかれるなら電話されてから行かれたらいいと思います。
「working?」
だけで通じます。
あとは向こうがyes(working)なり、noなり、を返事くれますから。
一応、ダメと思っていった方がいいとは思います。


Mdinaはいいですよ。
近くにお土産調達にもってこいのクラフトビレッジもありますし。
あと、フリーの日はいつですか?
月曜日午前だとモスタのマーケットがいいですよ。
(個人的にはガイドブックにのってるのよりいいと思います。)

あと、ワイン好きならワインティスティングとかも
いいと思います。

一番のおススメは何人かで集まってゴゾのフェリー乗り場にある
お店の人にお願いして、コミノへのボートを出してもらうように
電話してもらって下さい。(どこかに電話してくれましたので)
多少待たされますし、割高ですけど、
夏のアリの大群のような光景とは違って
ほんとにきれいなブルーラグーンをみれますよ。
夏に5回ぐらい行きましたけど
3月に行ったコミノが一番よかったです。
ブルーグロットよりうんと大きなボートなので
人数さえあれば、行ける確率は高いのでは、と思います。

この回答への補足

詳しく回答していただき本当にありがとうございました
とても参考になりました。

コミノぜひいってみたいと思い調べたらツアーが出ていました。
参加しようと思っています。
そこで、また質問なんですが、ツアーは10:00から16:00でした。
マルタにいくのが3月なので海は入れないと思うんですが
コミノ島についてから海に入る以外なにかアクティビティは
あるのでしょうか?
ツアーに付いているのはスリーマからコミノのクルージングだけ
だと思います。

ご回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/02/01 23:04
    • good
    • 0

こんにちは。

昨年一月にマルタに行った者です。

冬は風の強さで青の洞門の船が運休してしまうようです。冬の地中海はかなり風が強くなるみたいなので、私が行った時も快晴といってもいいぐらい晴れていたのに、風が強い為に船が出ませんでした。確率ははっきりと申し上げられないですが、やはり冬は基本的に望み薄のようです。見れたらラッキー、ぐらいの心づもりで行かれた方が良ろしいかと・・・。

「一日フリーがある」という事は、ツアーで行かれるんでしょうか? だとしたらツアーの観光で入っているかもしれませんが、イムディーナ・ラバトが良かったですよ。特にイムディーナの町並みがとても素敵でした。あと、ヴァレッタは思っているより見所が多く、市内観光以外に丸一日ヴァレッタにいても楽しめます。地図やガイドブックで見ていると小さく感じたんですが、行ってみると首都だけあってかなりの大きさでした。

ご存知かもしれませんが、ご参考までにマルタ行きの前に見つけて参考にしていたサイトのアドレスを張っておきますね。細かいことも色々書かれていて、出発までよくのぞいていました。
マルタ、すごく良かったですよ。機会があればまた行きたい国の一つです。楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.midmed-news.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり冬の地中海は天候が悪いんですね・・・
あまり期待しないでいます。

イムディーナ・ラバトはツアー内容には入っていないので是非行ってみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!