街中で見かけて「グッときた人」の思い出

15年位前に夜中のテレビ東京(12ch)で数回やっていたのですが、タイトル不明の映画があります。
~あらすじ~
女子刑務所。そこの所長だか医者が凶悪服役囚に対し「特別更正メニュー」と称し、虫地獄や惨劇シーン(だったと思う)を見せつけ、発狂寸前まで追いやって、おとなしい性格に矯正する・・というものです。
一見くだらなそうで、結構面白かった覚えがあるので、もう一度見たいのです。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。ビデオ情報などもあれば併せてお願いします。

A 回答 (2件)

女囚ものは数が多すぎて特定が難しいですが


その作品は自分も見たことあります。
多分、リンダ・ヘインズ主演の「女子刑務所・恐怖の人体実験」(1979年)
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますッ!
他にご覧になった方がいらしただけで嬉しくなってしまいました。
さらに具体名がわかってホッとしました。
マイナーだしビデオなんて存在しないかもしれませんが、
いつか再び見られる日を楽しみにします。

お礼日時:2002/10/12 02:04

はじめまして


極度に自信が無いのですが、『時計仕掛けのオレンジ』に似てますね☆
女子刑務所じゃなかったし、15年も前じゃないッスね・・。
でもくだらなそうで面白いトコは共通してるので、良かったら観てみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時計仕掛けのオレンジは」かつて一度見たのですが、
よくわからないまま忘れてしまいました。
今一度じっくり見たい作品です。
キューブリック作品は正座して、ね。(笑)

お礼日時:2002/10/12 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!